2007.03.30
私の父はとても厳しい人でした。
なぜ過去形かと言えば年々厳しさがとれてきているからですにひひ
丸くなりましたOK
体型もですが性格も丸くなりましたよ、本当に。
彬也は成人するまで門限は6時。
外泊禁止。
外泊するなら父・母の許可を取って、泊まりに行く相手の親の了承を得なければダメ。
家の手伝い当たり前。
などなど父の言う事は絶対命令的な感じだったんです。

しかし、私も成人して仕事するようになったら一人の社会人・大人として扱ってくれるようになり、一緒にお酒を呑む仲になりました。

ここ最近では特に用事も無いはずなのに携帯で電話をかけてくるまでになったんです。

まぁ、私が嫁に行くことが決まってからなんですがね。
友達からは父が淋しくなるからかまっとほしいからじゃないと言われてます。
確かに父は厳しいし怒りん坊だけど、父が守っていてくれたから今の自分があるんだと感じています。
さぁ~て結婚式では存分に泣いて頂きますわよ、父上様。