フロントフォークのOHが完了しタイヤを変えるだけになった1198s

 

工具が届いたので間違いがないか確認。

今回用意した工具は以下です。

コーケン製全長1mのスピンナハンドル 3/4sq

アエラの55mm(3/4sq)ソケット。

薄型でとてもいい感じです。

 

一応仮付け?

うんイカレテル(問題無し)

 

そして友人を召喚した日曜日

大勝利

1速に入れてリアブレーキを踏んでもらうだけ。

あとはパワー

 

そんでもってフロントも外し

このままお店へ持ち込み

 

タイヤは

ピレリのスパコルV4 SPを選択

本当はロッソIVコルサの予定だったのですが、、、

 

自分「次のタイヤIVコルサにしようと思うんですけど」

店長「え?スパコルじゃないんですか?wwww」

自分「え?いや高いじゃないですか、、、」(総額予想できてる)

店長「スパコルにしないんですか?w」(総額知らない)

自分「じゃあスパコルで」(ヤケクソ)

この後見積出してもらったのですが、

お互い笑わないとやってられない金額になりました。

 

とまぁこんなやり取りがありまして

無事在庫を確保できたらしく、スパコルになりました。

スパコル最高

 

見積もりは車両持ち込みで出してもらっていたのですが、

ホイール持ち込みでタイヤ本体価格+αくらいで済んだのでヨシ

(車体持ち込みと比べ1諭吉近くやすくなった)

締め付けにはトネの300Nmまで締めれるトルクレンチを使用しました

 

タイヤ変えたのであとはカウル付けるだけ

でも新潟は3月後半はなぜか雪が降るくらい寒いらしいので、

1198だろうがZXRだろうが走れるのは4月になってからになりそう。

それではこの辺でノシ

 

おまけ

友人は新しいバイクが納車されました。

一度うちにも乗ってきてもらいました。

とてもよかったです。

落ち着いたら他人のバイクシリーズで登場します。