今回は久しぶりの他人のバイクシリーズ

 

友人の6RにBabyFaceのバックステップを取り付けます。

色はブラックで足回りがかなりしまって見えそうです。

すべてを台無しにする大阪ゴールドじゃなくてよかったです

これが今回用意したものです。

右上にあるのはタンデムステップステー、、、だったものです。

それとレーシングフックです。

これらに関しては今回はつけませんでした。

詳しくは後ほど。

 

さてこれが交換前の純正ステップ。

二人で取説見ながら作業を進めました。

自分でZXRに取り付けたときより簡単だったかもしれないです。

ただステップとフレームを締結しているボルトが、

異常なほどネジロックが付いていて外すのに力がいりました。

 

着々と取り付けること約4時間、、、

途中工具が足りず友人の家に行ったり、昼食に行ったり、

時間がかかりましたが無事に作業が完了しました。

ステップを触った感じかなりガタが少なかったです。

思ったより造りがいい。

 

ペグの高さ調整、ブレーキランプの点灯確認後に試走に行ってもらいました。

自分はなんかあった時のためガレージで待機し工具をもって駆けつける準備、、、

少しすると無事に試走から戻ってきました。

シフトアップとダウン、クイックシフターの動作も問題なし。

リアブレーキも問題なし。

 

足回りが黒で統一され始めていい感じですね。

リムテープは剥いで正解でした。

次はアンダーカウルの白い部分を黒に塗装だな(*´▽`*)

 

冒頭にあったタンデムステップステーだったものですが、

シングルシート化するときに使います。

今回は肝心のシングルシートカウルが来なかったので作業せず。

 

シングルシート化した時にタンデムステップが残っているのは

見た目的にもったいないので取り外す方向で話が進みました。

しかし、右側はマフラーステーと兼用のため取り外しは難しい。

「ステップ部分削り飛ばして、ただのマフラーステーって言い張れば?」

とこちらからアイデアを出しました。

 

それから少しして友人から
「ただのマフラーステーです」
の文字と写真が送られてきました。

本当に削り飛ばしてくるとは、、、

シングルシートについては友人だけでやるかもしれないとのことなので、

作業の記事はないかもしれません。

 

10月1日(日)に親不知の道の駅でイベントがあります。

今のところ1198sと6R、Daytona675で行く予定です。

これについては投稿します。(雨で中止にならなければ)

それではこの辺でノシ