9月に入り昼間もバイクに乗りやすい気温になりました。

とはいっても30度前後で暑いことには変わりないですが。

しかし8月と比べ日差しが少し優しくなった気もします。

 

最近は気温の関係で100km前後の短距離を走ることが多かったですが、

久々に270kmほど走ってきました。

 

ルートは普段通りの

入広瀬→ゆのたに→栃尾→下田

に加え

田上→こめぐりの郷(間瀬)

を追加し最近の3倍近くを走行。

 

入広瀬

ゆのたに

下田

下田の道の駅では管理者の方と少し談笑しました。

八十里越えがあと2年ほどで開通するとのこと

開通に伴ってイベントなど色々考えているそうです。

 

これが田上

こめぐりの郷

こめぐりの郷は一時期人が大勢いたのですが、

最近は減少傾向で数年前の人出に戻ってきているような気がします。

 

1098系まではアールのきつめのスクリーンをつけていると、

虫眼鏡の原理でメーターの表面が溶けるそうです、、、

その対策としてタオルを掛けてます。

実際に被害があるらしく注意が必要です。

ほかの車種では聞いたことがないので、

あまり気にすることはないと思います。

 

そんなこんなで270kmほど走り帰宅。

午後から友人と昼飯を食べ、

パーツを入れる折りたたみコンテナをプロショップほだかに買いに行きました。

購入したものはこれです。

 

しばらくメンテ、カスタム系の投稿は少なくなると思いますが、

その分ツーリング?系の記事が増えると思います。

同じところしか基本行かないのですが、、、

でもトラブったらメンテ投稿が増えます(笑)

 

あと6Rが近々バックステップ装着とタイヤ交換するっぽいので、

友人次第ですが記事になると思います。

 

それではこの辺でノシ