お久しぶりです。

EVRのクラッチに進展がありましたので投稿します。

 

結論から述べると純正クラッチに戻しました。

 

①の後36.5mmのプレートを取り寄せ取り付けました。

36.5mmを取り付ける前にすでにクラッチが滑り始めていて、

案の定一番エンジン側のプレートの摩材が以上に減っていました。

36.5mmに入れ替えた後、つながる切れるのは確認できたのですが、

スロットルを開けるとプレートが滑ってしまいました。

 

その後ショップと相談しノーマルに戻しました。

納車後からEVRのクラッチは不調で、その度に保証で直してもらっていました。

しかし、これ以上ショップに赤を背負わせるわけにもいかず、、、

お互いが不幸になってしまう気がしたのでこれで手打ちにすることにしました。

 

取り外したEVRのクラッチは一応手元にはありますが、

また取り付けるかと言われたら、まぁつけないですよねぇ

 

クラッチのカスタムに関しては、

お金貯めてSTMのSBK EVOを装着しようと思います。

いつになることやら(笑)

※サイトはモトコルセさん

 

最短でやるとしたらFULLSIXのハーフオープンカバーに変えます。

1198までのドライクラッチ車両はカバー共通のようなので適合するはずです。

車種、年式でカバーは色が違うだけで、

形状は同じものっぽいのでもう少し下調べしてから買おうと思います。

※サイトはモトサロンさん

 

なんだかんだありましたが、これでEVRクラッチのお話は終わりにします。

ではこの辺でノシ