岡山csに行きました
鈍行険しいです
まずはオレタンに到着
そしてレシピを書いてチームメイトと回す
そして岡山csの参加賞の豪華さにはなかなか驚きました
エナライp引きました・へ^

そしてcsのレポ
1回戦扉○××チーム○×○
1本目はギフトカモン流星ギフトカモンハイギルして勝ち
2本目
ギフトカモンするが相手に5に到達され扉打たれるリスクを恐れる
そしてなぐると踏み倒しで綺麗に返される
そのままテンポ取られて負け
3本目ギフトカモン決めるが4tホーブラヴィルヘルム喰らって死亡
二回戦黒緑超次元@モグミ×○○チーム○○×
1本目
ギフトマグナムギフトマグナムを決めてシュートする
ただ普通に返されて負け
これでゴルガリにはこの動きは弱いことを見つける
2本目
マグナムで相手縛ってうまく殴りがち
3本目
ここぞという時のトップ源氏で勝ち
3回戦
鯱@シバヤシ君チーム○×○
1本目
ベルリン3並べられてもたついてる間にハリケーン連打されて死亡
2本目マグナムで縛りながら殴り勝ち
3本目源氏やマグナムなどでうまくコントロールしていたがプリン効果喰らってるのに無駄に唯我独尊完成させるプレミ
このタイムラグで殴り切られて負け
勿体無い試合だった
4回戦鯱@ゆとり○○チーム○○○
1・2本目ともにマグナムやタイガ マンマ巻いてビート
予選2位通過決勝トーナメント
1回戦黒緑速攻○○チーム○○○
先行タイガギフトミランダ2試合とも決めて勝ち
2回戦λ××@ライカルさんチーム××○
なんか普通に負けました
かなり険しかったです
3決モグミ○××チーム××○
1試合目は小型で殴り勝ち
2試合目は無駄にちまちま殴るのがプレミ
それが裏目にたたってジャスミン消せず負け
3試合目はボコボコ

結果4位でした
最後は少し集中力きれていたなと後ゆっくり考えることをできるようにならないといけないと思った
まあそれはともかく入賞は凄く嬉しいです
photo:01


たくさんの方からサインを頂きました
photo:02


今日のお守りです・_______・
りゅーてぃさんが参加賞でくれました
ギフト使う時にこれくれるとかやる気めっさ上がりましたw
photo:03


今日のデッキです
字でまとめるのはめんどくさいので画像でレシピ見てください

需要あるかは分かりませんが解説です
【初動】
【フェアリーライフ】3
今の環境ギフト組むなら必要だと思います
速攻やイエスのトリッパー緩和ライフお茶の動きなどいろいろな活躍を見せてくれます
ただブーストはマンマお茶とかもあるので取り敢えず3です
【タイガ】4
タイガは早撃ちマグナムと高シナジーです
ただこれを出さないで色として使うのも大切です
2マナで必ずアクションが必要ってわけではないです
後すぐ殴る人いますが場合によっては貯めるプレイも大切です
ツッパリ使うとベルリン超えれる+ヒーロー回避出来ます
【コダマンマ】4
マンマお茶や貯める動きをしやすいモンスター
4積まない理由がないです
むしろもっと積みたいです
2の動きは相手によりますがこれが一番強いことがそこそこ
ただビート相手には扱いにコツが必要です
【フェアリーギフト】4
コンセプト
これ使いこなすのは正直かなり回さないとダメだと思います
自分もまだ完璧とは思えないです
グリーンレッドやコダヤンマでマグナムやカモン回収してギフト決めて唯我独尊揃えるとかのプレイングスキルも求められます
【お茶】3
速攻ビートメタです
速攻大そうだったので4つもうか迷いました
パワーカード
【源氏】3
イエス相手などに強いです
残るアタッカーなので泳がせとくと強いデッキどかでも強いです
【武者】2
ボルホとの差別はキリンやイエス着いたカードが焼けるところだと僕は思いますね
【シューティングホール】3
源氏よりワンテンポ早いホール
ただ6コスに枠削りたかったので3です
4だともたつくので
バトウとか出て打てないなら源氏出すのと変わらないですよね
それとマグナムの存在もあります
除去
【父なる大地】3
トリガーとして過信はしてないです
マグナムといいシナジーを見せてくれます
結構使い方が難しいカードだと思いますね
受けというより攻めの除去として使うのが強いです
MVP
【マグナム】3
めちゃくちゃ強かったです
隼防いだりビートの苦手なミスターアクアやサーファーのトリガーを半減出来ます
勝利ガイアール防げるのも大きいです
黒緑次元にはガンビ警戒で使います
おいとくだけでも十分です
ただとても使い方が難しいカードで下手に使うと自分の首をしめます
【柔軟剤】
【グリーンレッドホール】2
マナ回収が強いです
力士プリンハイギルブーグレどれ出しても強かった
ギフト+グリーンレッドで器用に動けることも忘れては行けません
ベルリン止めてタイガなども可能です
【次元流の豪力】1【カモンピッピー】4
コンセプト
【超次元】
【唯我独尊一式】
入れない理由がないです
ただプリンはグリーンレッド抜いたら抜いていいと思います
【ガイアールカイザー】
シューティング入れるならまあ欲しいですよね
二つ目の効果も忘れてはいけません
【ハイギル】
赤緑に入れない理由がないので省略
【激相撲!ツッパリキシ】
ノーブル突破したりグリーンレッド ヒーローに対してタイガとのシナジー
やはりないと心配です
【ブーストグレンオー】
カモンが除去になるのは大きいですね
かなりの相手に重宝します
それと生姜と違って寝ないのでイエス回避も可能
【エビセン】
正直なくて良かったです
他に変えて良かったと思います
単純にあんま使わないんですよね
蛇足みたいな感じです
まあ攻めてる時には強いです
採用しなかったカード
【青銅の鎧】
正直入れたかったですがシューティングも減らしてたので妥協しました
5へ打点建てて綺麗な流れ作れることが強いです
【不死身のブーストグレンオー】
これはあまり使わなかったです
ただあるとやはり器用に動けるのは大きいですね
【キル】
これはためれるところが強いです
NXに強くなります
単純に他に優先するのが多かったです

赤緑ですが理不尽したら簡単に勝てますがかなり難しいデッキです
ただ使うと楽しいデッキですね
1つの貯め+攻めのタイミングが難しく間違えるとパワー的に不利になります
器用に細かく動ける練習が赤緑使うには必要だと思いますね
1つ1つのアクションをよく考えることが必要だと思いました
あえて使えるカードを使わないなどのアクションも結構大切です
相手を読む力も必要です
自分もまだまだ修行がいります
分からないことなどあればツイッターやここにコメントしてくれたら答えます
気がつけるか分かりませんが・へ・