こんばんは。

最近、何かにつけてツイてなく

日頃の行いが悪いのかしらと1日

数回思うネガティブ男です笑い泣き

 

真面目に仕事してるんですけどね滝汗

 

明日は役職が付いてない若手中心に

以前から企画していました「焼肉慰労会」

なのですが、こんだけ感染者数増えたら、

行きにくいわチーン

 

こうゆう状況だから、行きたい奴だけで

良いからって言っても、社員行く気満々

全員出席笑い泣き

 

水曜日の夜に大阪で感染者増えて

20人以上になるか、焼き肉屋のある

大阪の京橋で集団感染発覚したら

中止と言ってたが、11人止まり笑い泣き

 

今日、最終確認しましたが、

変わらずの行く気満々野郎たちでした笑い泣き

 

明日を逃すと、今年行けないかも

しれないしねえー?

お店も座敷を貸し切りにしたので

他の客ともソーシャルディスタンスやしにやり

 

まあ、美味しいもの食べて、愚痴を聞いて

あげて、発散させてあげたいと思って

いたので、喜んでくれてるし、嬉しいこと

なのですが、ただただ・・・

社員の罹患が本当に怖いチーン

 

あまり、大声ではしゃぎ過ぎない事と

二次会は無しって事で決行を決めましたにやり

 

しかし、関東地域はちょっと厄介ですね滝汗

東京は124人の新規感染者。

神奈川も24人。埼玉も15人。

周辺の件も増えてきてるし、東京へ

行くことを自粛してほしいと言う

知事さんもどんどん出てきてる。

 

移動の自粛を要請してる知事がいる中

GO TO キャンペーンって・・・はてなマーク

 

この先が不安になってきた来た時に

国会閉まってるしムキー

 

今から休業拒否の罰則の法改正を

検討とか補償について議論とか・・・

あれだけスピード感が無いって

批判されててコレですもんねゲッソリ

 

国の指針と早急な法改正等の対策を

望みます汗

 

何も法律を犯さず、迷惑も掛けず、

コロナ不況に立ち向かって頑張って

営業してるお店に、ご飯食べに行ったり、

飲みに行ったりすることに罪悪感を

感じるのって、普通に考えたら

ちょっとおかしくないですかはてなマーク

 

休業要請解除して、経済を回すように

って言っておきながら、自粛促されたり

休業要請を守って、耐えたお店に対して

夜の街は危険だから近づくなって

暗に匂わせた発言をしたり・・・

 

国に振り回されてる気がしますおーっ!

 

お店に対しては、休業要請をするので

あれば、補償か融資等の支援を、

しないのであれば、こうすれば営業OK

破れば罰則などの指針や法改正を。

 

国民に対しては、どういう対応をすれば

良いのか、どこに行ってはダメなのか。

正しく恐れられる情報と指針を示して

頂ければ、罪悪感や不安感も少なく

なるし、ダメなことに対して罰則を

決めてくれた方が良い気もしますビックリマーク

 

正直者が馬鹿を見る世の中は

絶対にダメだパンチ!

 

また、愚痴ってしまったチーン

 

明日、みんなの不平不満や愚痴を

聞かないとダメなので、今のうちに

自分の分抜かして頂きましたニヒヒ

 

自粛賛成派の方、焼肉を食べに

行くことを、お許しくださいお願い

(しっかり対策立てて行きますので汗

 

しょうもない愚痴にお付き合い頂き

ありがとうございました笑い泣き

 

コロナ対策をちゃんとやって、

個々に危機意識を持って、

とりあえず頑張って行きましょうニコニコ