昨夜は猫部屋で就寝
今日は仕事が休みなので、ロンちゃん三毛猫の朝の日課ブラッシングクシもやりましたOK
気持ち良いですか?ヾ(⌒‐⌒*)サク~サク~サク~
ブラッシング大好きっ仔のロンちゃんは、背中からお腹まで全身させてくれますグッ
その中でも一番気持ち良さそうにする所が首回りウインク
首元、失礼します音譜ヾ(⌒‐⌒*)
これ、あたちの首輪にゃん気づき
そして決まって目の前に首輪があると
キレイにするにゃん笑い
メンテナンスを始めちゃう爆  笑
飼い主はこの後二度寝の予定ですぐぅぐぅ出来ればロンちゃんに添い寝をお願いしたいのですが・・・
ロンちゃん、そろそろブラッシングは終わりにしても良いかな?ヾ(⌒‐⌒*)
全然足りないにゃん魂
・・・じゃあ、もうちょっとだけね?ヾ( ̄▿ ̄;)
ロンちゃん三毛猫『もうイイにゃんDASH!と満足して立ち上がるまで、ブラッシングクシは終わりません笑い泣き
 
リビングに行くと・・・思い出したように旦那お父さんがライちゃん猫の爪切りハサミを始めました爆  笑
ついでにブログ用の写真をニヤリ
何するつもりなのハッ
最近は機嫌によっては爪切りを完全拒否ピリピリすることもあるライちゃん猫
ライちゃん、ちょっとだけ我慢できるかな?
。。。。魂(`◉ω◉´)
すっごくイカ耳だけど、まだ大人しくしてくれてますキョロキョロ
基本的に爪切りは寝る前の歯磨き歯の時にやる事が多いのですが、それだと【歯磨きを我慢した後で更に・・・】となり、ライちゃん激おこメラメラむかっなので滝汗
フウくん黒猫とロンちゃん三毛猫は歯磨き歯&爪切りハサミセットで済ますことが出来ますOK
ライちゃん、すぐに終わるからね?ヾ(⌒‐⌒*)
・・・と言いつつ、写真を撮る飼い主(笑)
勝手に何撮ってるのむかっ(`¬ω¬´)
ヤバイ汗機嫌が悪くなりそうなので、写真はこれで撤収です笑い泣き
最後に1枚キラキラカメラ
ぱぁ~~キラキラ
力んで広がっている後ろ足の肉球あしあと爆  笑
もちろん爪切りの後は美味しいおやつドーナツのご褒美があるのですが
んぐんぐんぐ笑い
何もやってないのに、おこぼれで一緒におやつを貰ったフウくん黒猫
フウくん、今食べたのはライちゃんが爪切りを我慢したご褒美なんだからね?
爪切り?(((^⌐ω⌐^)
フウくんはついでに貰っただけなんだから、ちゃんとライちゃんにお礼言っておきなさいよ?
・・・オイシカッタ星
うん、良かったね?(⌒‐⌒;)
ライちゃんが爪を切られてる時に周りをウロチョロしていましたが、多分、何をしているか分かってなかったんだろうなぁ( ̄∀ ̄;)