【こどもの日】の記念写真を撮った時の余談です(笑)

『フウくんも撮影に慣れてます』とは言いましたが、同じく撮影慣れしてるライちゃんとは違う所がありましてねキョロキョロ

今日はそのお話です下差し

 

最初はとても順調だったのですが・・・

ジイィィィ(`▿ω▿´)))

・・・フウくん?(⌒‐⌒;)

兜飾りカブトの隣に座り、カメラ目線の良い写真を何枚か撮れた頃です

集中力(?)が切れ始めたのか?隣の兜飾りの何が気になるのか分かりませんが、さっきから飼い主が呼びかけてもカメラを見てくれなくなりましてね?汗

ブンブンブンピリピリ

分かりますか?感情と直結している尻尾が大暴れ炎しています滝汗

フウくん?あと何枚か撮ったら終わるから、もう少しだけ協力してくれないかな?

・・・・(^ΦωΦ^)))

話掛けても、ガン見し続けてるフウくん黒猫

どうやら飼い主の声は届いていないようです( ̄▿ ̄;)嫌な予感汗

折角お利口さんに座っていたのに

のっそり)))

・・・とうとう動き出しましたショボーン

フウくん?あと少しで終わるから、お座りしてて・・

パタッDASH!

あっハッ・・・倒れた汗( ̄▿ ̄;)

動いたフウくんに当たったのか?右側の後ろに飾っていた刀が倒れました汗

フンフン気づきフンフン気づき

あぁ~ぁ汗倒れた刀に興味持っちゃいましたね?叫び

兜飾りを踏まないようにぐるっと回りこんだのは褒めたい所ですが、倒れた刀のニオイを嗅いでます汗

ナンダ?コレ

できればおもちゃ扱いは止めてほしいのですが・・・ここで慌てて取ったりすると余計に遊び心を刺激するので、フウくんの興味を違う物に移してからそ~っと取りたくてタイミングを見ているとキョロキョロ

ハグッDASH!

ビックリマークハッあぁあせるこれはもう完全に興味持たれちゃったか?滝汗

口でくわえようとしてからの・・・

テシッDASH!

上手く咥えることが出来なかったのか?次は手が出て・・・

カリカリ気づきカリカリ気づき

爪で引っ掛けて取ろうとしてます叫び

フウくん、そこまでにしてくれるかな?あせるヾ( ̄ ̄;)それ以上は止めて汗

飼い主が刀を取り上げると

ソレ、ナニ?

取り返そうと、手を出してきます笑い泣き完全に興味持っちゃったかぁあせる

ほら?ただのお飾りだよ?おもちゃじゃないから気にしないでね?ヾ(⌒‐⌒;)

フンフンフンフン気づき

『特に面白い物じゃない』と分かってもらわないと、元の場所に戻せないので汗じゃないと、戻してもまた触られます汗

ニオイチェックして分かってもらいましょうあせる

あ~~~~~?(`ΦωΦ´))))

ね?美味しい匂いもしないでしょ?ヾ(⌒‐⌒;)

ニオイチェックをしながら少しずつ近づけて、手が出て来ないことを確認します

撮影、続けさせてもらえるかな?ヾ(⌒‐⌒;)

スゴク、気になるキラキラ

・・・この顔は、まだ危険ですヾ( ̄▿ ̄;)

 

といった感じで、あの記念写真を撮り終えるまで、こんな事があったんです笑い泣き

フウくんの場合、ちょっとした切っ掛けで撮影にならなくなる危険があります汗