今日はロンちゃん三毛猫の誕生日バースデーケーキです拍手
 
ロンちゃんは我が家で保護した仔なので、正確な誕生日と年齢は分かりませんが汗
保護した当時(2019年)で1歳くらいだろうと言われたので、2にゃん猫黒猫と同じ誕生月(4月)にして今月で5歳ですウインク
 
そんなロンちゃん三毛猫の様子を見に猫部屋へ行くとランニング
・・・(^▿ω▿^)
ちんまり気づきと香箱組んでいましたが、気になるのはソファベッドの上のふわふわボール
おそらく、ひとり遊びをした後で持ち込んだようです(笑)
ロンちゃん、ただいま音譜
おかぁしゃん、やっと来たにゃん気づき
帰宅後、フウくん黒猫にご飯をあげていたので猫部屋に来るのが少し遅くなりました汗
じいぃぃぃぃ(`▿ω▿´)
うん、ご機嫌ナナメだと分かりやすい三白眼です(笑)
遅くなってごめんね?待っててくれたの?(⌒‐⌒*)
あたち、ずっと待ってたにゃん(ぼそっ)
さっきから、ずっと小声で文句(?)を呟いてます笑い泣き
ロンちゃ~ん?口直しのおやつ持って来たから、機嫌直して?
おやつ、食べたいにゃん笑い
うん、良い笑顔です( ̄∀ ̄*)これ、怒ってないですよ?ちゃんと笑顔です(笑)
ほら?今日の口直しのおやつはこれですよ音譜
ぐいっDASH!
無言でおやつの袋にすり寄るロンちゃん
早く食べたいにゃん気づき
その前にマニキュア(ぽっちょん)しちゃいましょうか?(⌒‐⌒*)
先におやつの袋を見ていたからか?抵抗もせずに大人しくマニキュアさせてくれましたOK
はい音譜お待ちかねのおやつですよ~ヾ(⌒▿⌒*)
ちょっと遠いにゃん(^◉ω◉^)しゅっDASH!
『あぁ~んピンク音符って食べようとする写真を撮ろうとしたら、口じゃなくて手が出てきました笑い泣き
あぎあぎあぎ笑い
・・・その顔汗
もう無いにゃん?ぺろっピンク音符
もともと袋の中は残りが少なかったおやつですが、あっという間に完食ですキラキラ
今日のおやつはこれで終わりですバイバイ
・・・・むぐっ魂
不満そうだね?(⌒‐⌒;)口元が膨らんでる(笑)
お昼ご飯おにぎりまであと1時間くらいです
今日のお昼ご飯は【誕生日スペシャルキラキラ】でトッピングが付くから、楽しみにしててね?
ホントにおやつ、もう無いにゃん?(((^ΦωΦ^)
1時間後のスペシャルなお昼ご飯おにぎりより、目の前のおやつピンクドーナツ・・・ですか?(⌒‐⌒;)
それでも食べ終わった後はご機嫌で、喉を鳴らしながら飼い主の横でまったりしてました照れ
鳥さんがいるにゃんキラキラ
ちょうど窓から見える電線に止まってさえずっている鳥をガン見です爆  笑
興味はあるけど、クラッキングピリピリはしない主義のロンちゃん三毛猫です
 
ロンちゃんも今年で5歳ですよびっくり
ということは、保護してもう4年が経つというわけで・・・早いですね(⌒‐⌒;)もうそんなに経ちますか(笑)
10代シニア組猫黒猫に比べると、やっぱり若さがあるロンちゃん三毛猫
女王様猫との関係は相変わらずピリピリですが、それでも自分のテリトリー(猫部屋)では自由気ままに過ごしていますウインク
 
誕生日のお祝いとして細やかですが、今日のお昼ご飯おにぎりは焼きカツオのトッピングキラキラ付です照れ
あ、もちろんライちゃん猫にも少しお裾分けを(笑)
フウくん黒猫は・・・まだ食欲不振が続いているので、たぶん食べないだろうなぁショボーン