仕事が終わって帰宅
玄関に入ると、リビングから聞こえてくる大鳴きしているライちゃん猫の声びっくり
何故大鳴きしているかというと・・・
サラダがたべたいのぉ~~っアセアセ
2日連続で朝ご飯おにぎり吐いちゃった叫び
今日は私は仕事、旦那お父さんは泊まり明けで帰ってくるのはお昼・・・なので、2回目のご飯おにぎりをタイマーセットしていたのですが
ライちゃん、確認するけど、2回目の朝ご飯食べた時に吐いちゃったのね?(⌒‐⌒;)
不可抗力なのっ
・・・ま、今回はお水の飲み過ぎじゃないみたいだし、そういうことにしておこうか汗
ご飯おにぎりを食べて、和室のベッドに向かって・・・我慢できずに出ちゃったアセアセって感じの吐き跡でしたショボーン
ご飯の量、多いのかなぁ?( ̄▿ ̄;)
実は、最近ライちゃん猫がご飯おにぎりを食べた後、『物足りないのもやもやとうろついてなかなか寝てくれないので、ダイエットで減らした量を朝の分だけ少し戻したのですが・・・まさか、その分が多い?汗
早くサラダ出してなのっむかっ
ちょっあせるあのねぇ汗アナタの出したおにぎり後始末をしてるんですけど?ヾ(⌒‐⌒;)少しくらい待ちなさい汗
だんだんと鳴き方がキレ気味に汗
むぐっもやもや
和室に2ヶ所、フローリングに3ヶ所・・・計5ヶ所デスガックリ しかも、1ヶ所踏んじゃいましたよガーン
ライちゃん?サラダが好きなのは分かるけど、栄養は全くないんだからご飯の代わりにはならないんだからね?(⌒‐⌒;)
吐いた後はサラダが一番なの((^◕ω◕^))
本当なら、サラダクローバーじゃなくてご飯おにぎりを少しでも食べて欲しいんだけど(⌒‐⌒;)絶対に食べないしなぁ汗
こういう時はサラダクローバーを食べないと収まらないので
あぐあぐあぐっDASH!
好きに食べれば、落ち着いてくれるだろうとヾ( ̄∀ ̄;)食べ放題にしましたあせる
 
あと2時間程でお昼ご飯おにぎりなので、今日はサラダクローバーだけでおやつドーナツは無し
吐いた分、お昼ご飯おにぎりを少し増やす・・・か?(¬▿¬;)また吐いちゃうかな?汗
 
サラダクローバーを思う存分食べて、気が済んだライちゃん猫大人しく和室に向かったので・・・ついていくランニング
ねぇライちゃん?2回目のご飯の時、がっついたんじゃないの?いつも言ってるでしょ?ご飯は落ち着いて食べなさいって?ヾ(⌒‐⌒;)
・・・・予定なお世話なのDASH!(^¬ω¬^)
・・・ライちゃん?(⌒‐⌒むかっこの反抗的な顔(笑)
吐く確率が高いライちゃん猫 
いつもご飯おにぎりを出した時に『慌てないでゆっくり食べなさいよ?』と声を必ず掛けてるいるのですがあせる
その話はもういいのキラキラ
少しでも吐かなくていい様に、ご飯おにぎりを2回に分けてあげているのに・・・なかなか難しいですね汗
本猫猫はサラダクローバーを食べたら満足してケロッとしてるし叫び
今からお昼寝するのハート
この満足そうな顔(⌒‐⌒;)ご機嫌だね汗
 
この間、ず~~~っと寝室のケージで待たされていたフウくん黒猫
今日の様に監視役お父さんがいなくてタイマーでご飯おにぎりをあげる時は、フウくん黒猫がライちゃん猫のご飯おにぎりの邪魔をすることがある(ライちゃんのご飯を横取りする)ので寝室黒猫とリビング猫に分けています
早く入りたい炎
ケージから出した途端にダッシュダッシュで寝室を出て行ったフウくん黒猫
にゃんず猫黒猫のトイレ掃除をしてから後を追いかけると、リビングのドアにロックオン目
ココ・・・あく?
はいはいあせる鍵開けたから入れるよヾ(⌒‐⌒;)
1回目の挑戦は鍵が掛かってたので【ドア開けドア】に失敗したんです(笑)
フンッDASH!DASH!
いつ見ても見事だね?( ̄∀ ̄*)
そしてドアノブに掛かるダウン5kgの重み・・・いつか本当にノブが曲がるかも?汗
あいた~~音符
・・・残念だけど、ライちゃんはもう【お籠り活動】してるから、姿は見えないよ?(¬▿¬*)
 
ロンちゃん三毛猫の写真は・・・昨夜のロンちゃん三毛猫です
昨夜星空は猫部屋で就寝でしたウインク
お夜食おにぎり食べて、猫じゃらし旗で遊んで・・・『先に寝るから、遊び終わって気が済んだらこっちにおいでね音譜照れ』と声を掛けて私は布団の中へぐぅぐぅ
そこからがロンちゃん三毛猫のひとり遊びタイム音符です拍手
良い眺めにゃんキラキラ
ロフトへ駆け上がり、部屋の真ん中にある柱の上に
ここはフウくん黒猫が猫部屋に入ると必ず上がる柱です・・・先住猫黒猫がする事をよく見てるんですねぇキョロキョロ
私が先に寝てひとり遊びをする時は、ロフトでばたばたDASH!と遊ぶことが多いですが・・・昨夜は柱の上でしばらく座っていたロンちゃん三毛猫
ロンちゃん?遊ばないんならこっちおいで?一緒に寝ようよ?ヾ(⌒‐⌒*)
じいぃぃぃぃキラキラ目キラキラ
『おいで』とは言ったけど、そこから跳び下りるのは無しだからね?あせる((((⌒‐⌒;)おかぁさん、中身出ちゃうからあせる
こちらから声を掛けたとは言え、じっキラキラと見下ろされると、ちょっと怖いロンちゃん三毛猫です叫び