ある日のこと・・・

 

基本、ライちゃん猫の【サラダタイムクローバー】は飼い主が仕事から帰宅してすぐなのですが・・・

ちょっとサラダが食べたいのDASH!

珍しく、午後にサラダクローバーの催促がありました

そして、この時・・・・

おねぇちゃん、何やってるにゃん?(`¬ω¬´)

窓辺にはロンちゃん三毛猫

・・・・こっちには、来ないにゃん?

お昼寝していたら、急にライちゃん猫が来たのでちょっと警戒してるかな?(⌒-⌒;)

ライちゃ~ん?窓辺にロンちゃんがいるんだけど汗

にょ?((^・ω・^)))

ほら?急に近寄るとビックリしちゃうでしょ?(⌒-⌒;)あなた達、未だに微妙な関係だから(笑)

普段はロンちゃん三毛猫のことはスルーしているライちゃん猫ですが、時々八つ当たり気味汗に怒る時がありまして叫び

なので、ロンちゃん三毛猫も完全に警戒を解いていないので・・・・こんな風に急に近寄られると、どうしても身構えますあせる

自分のテリトリー(猫部屋)ではないリビングでは特に(⌒-⌒;)

サラダ、食べに来ただけなのキラキラ

うん、ライちゃんはそうなのかもしれないけどね?(⌒-⌒;)

別にそこには用はないの

ライちゃんがロンちゃんに自分から近寄る時って、八つ当たり(笑)に行く時くらいだからロンちゃんが警戒するのも仕方ないでしょ?(⌒-⌒;)

窓辺にいるロンちゃん三毛猫を見ても、今日は特に鼻息荒くするメラメラ様子も無く・・・穏やかな顔をしてます

チビの事は良いから、サラダなのキラキラ

それにしても、なんでこんな時間にサラダなの?(⌒-⌒;)

因みに、いつもの時間にちゃんとサラダクローバーは食べていて、本日2回目のサラダクローバーの催促です汗

・・・・・(^¬ω¬^)

一方のロンちゃん、ライちゃんが気になってます(笑)

・・・・・(^¬ω¬^)          

                    待ってるの(じりじりじりじりメラメラ

にゃんこがサラダクローバーを食べたがる時はお腹に毛玉が溜まってる場合なので、毛玉を出す為にも食べてもらった方が良いと思うのですが、ライちゃん猫は毛玉関係無しに単に【サラダ大好きハート】にゃんこなので(¬▿¬;)

ライちゃん?いつもの時間に今日の分は食べたと思うんだけど?

追加でお願いなのキラキラ

・・・サラダよりも、ご飯を食べてくれませんかね?( ̄∀ ̄;)っていうか、追加サービスなんてありませんよ?汗

お昼のカリカリおにぎりはいつも途中で残すので、最近はちょっと少なめにあげてるんです汗

栄養のないサラダクローバーよりも、本当はカリカリおにぎりをしっかりと食べて欲しいのですが・・・ここでカリカリをお出ししても、拒否られるのは分かってますガックリ

・・・・・ずっとあそこにいるにゃん(`¬ω¬´)

サラダ待ちで動かないライちゃん猫を、見つめ(睨み?)続けるロンちゃん三毛猫

このままサラダクローバーを貰えるまで粘り続けるライちゃん猫がいると、ロンちゃん三毛猫も安心してお昼寝が出来ないわけで汗

じいいぃぃぃ(^¬ω¬^)

               ・・・・・・(` ´)

ライちゃん?なんでロンちゃんのこと、見てるの?( ̄∀ ̄;)そっちに用は無いんでしょ?あせる

なんだかこのままサラダクローバーをあげないと、ロンちゃん三毛猫に八つ当たりをしそうな不穏な雰囲気が叫び

お昼ご飯おにぎりからも時間はあいているので、吐くことは無いだろうからサラダクローバーを少し差し上げることにヾ(⌒-⌒;)

ああぁぁ~~~んハート

・・・ライちゃん?目がちょっと怖いですよ?あせる((((ヾ(⌒-⌒;)

 

この話、もう少し続きます( ̄∀ ̄;)ちょっと長くなりましたあせる

続きは明日の【猫草(後編)】でお送り致します<(_ _)>