バッテリーを新品に交換し、半年ぶり?くらいに、茨城県は那珂市の静峰ふるさと公園の八重桜祭りへ、CB400で出かけました。

 


 

 
台湾製ですが、新品のバッテリーは絶好調(当たり前)です。

ほとんど高速でしたが、274km走って10.84リットルしか入りませんでしたので燃費は25.2km/リットルとなりました。

満タンで18リットルですので、まだタンクに7リットルは残っていたことになります。

大型に比べれば加速は遅いですが、大き過ぎず、重過ぎず、ブン回せばそれなりに走ってくれるCB400って、本当によく出来たバイクだと思います。

このサイズの車体でエンジンだけもう1ランク大きいのを作ってくれれば文句なしなんですが、この上というと1300クラスになってしまいます。

去年はほとんど乗ってやれなかったので、今年はこの青いのであちこち出かけましょう。