7月にタンクで太ももを火傷して以来、4ケ月ぶりにバイクのエンジンをかけました。

何事もなく一発で始動してくれました。

すごいぞ!台湾ユアサバッテリー!(笑)。

山はもう冬だろうということで、南牧村へ炭ラーメンを食べに行ってきました。

 

麺に炭が練りこんでありますが、炭って健康に良いのでしょうか?

炭しょうゆラーメンを頼んだのですが、心なしかスープの色がしょうゆっぽくないような気がします。

道すがら線ケ滝という滝を見てきました。

 

滝つぼのそばまで下りていくこともできるのですが、濡れた木の根はツルツルと滑るのでちょっと危険です。

滝つぼのそばまで行くにはこんなレトロな階段を下りなくてはなりません。

 

これもちょっと怖かったです。

朝はアイドリングが今一つ安定しない感じでしたが、帰ってくる頃には調子が良くなりました。

やっぱりバイクは乗らないとダメですね。