こんにちはm(_ _)m


タイヤ交換するつもりだったのですが

先々週にニュースで冬型と言ってたら

先週、本当に冬型で(笑)ヤバかった


今週から最高気温が二桁

朝も氷点下なのは今日と明日


今日は県北にいますが快晴☀️です



先月始めに仕事復帰した3日目は休みの日で

一ヶ所だけ凍ってて、滑って宙を舞って

右肩から落ちてずっと痛かったのですが


先日まで力仕事やらなにやらやってたのもあり

痛みが増してきてて

こりゃおかしいと病院へ


3度に渡りレントゲン写真撮られて

首にいってるようだと言われました

ヘルニアっぽいなぁ

骨には異常なしですと。


姉から漢方の痛み止めもらって

飲んでると言ったら

じゃあ温湿布だけ出しますとのこと

痛いからと肩を回したりするのは

症状悪化させるのでダメ

なるべく動かさない方がよいですと言われました


重症ではないみたい

五十肩のように上にあげるのがよいでない

年だから治るのが遅いだけかなぁ絶望



3月2週目からの写真



















霜がおりた日は殿様も震えながら散歩(笑)




















嫁の実家のふきのとう
水仙はようやく蕾が1つ


福寿草が咲いてるというので
どれどれと
視界に入ってたこれが福寿草だったのか…(汗)


気付かない内に花粉症が始まってて
最近目が痛いと思ってたら
くしゃみ連発で花粉だ!と(笑)
例年より早い気がする…