こんにちはm(_ _)m


昨日からの雨はやんだようです

朝は少し肌寒さもありましたが

それほど気温は下がってなかったようです


昨日はNon*さんの春企画で皆さんの

それぞれの春を見て回って

日本って良いとこいっぱいあるなぁと

再確認

心に沢山の栄養もらいましたが


遅くまで起きてて皆さんのを見て回ってたら

寝不足で、その栄養も持ってかれました(笑)


さて、続きです




白妙(しろたえ)









松月(しょうげつ)








小花八重大島(こばなやえおおしま)







鬼無稚児桜(きなしちござくら)
大島桜を母種とするサトザクラ系の園芸品種。花は八重咲きで垂れ下がって咲き、淡紅色。名は香川県高松市鬼無町から。







霞桜(かすみざくら)
本州、四国に生える野生種。花は葉と共に開き、白色小輪一重咲き。遠望すると霞のように見えるのでこの名前です








白雪(しらゆき)







プリンセス雅(みやび)







駒繋(こまつなぎ)
親鸞上人が駒を繋いだと伝えられる名桜。
花は淡紅色大輪の一重咲きで、花弁5枚の中に時々、方弁も生じます

続きます