こんにちはm(_ _)m


息子は昨日、帰りました





あっという間の4泊5日

帰りの秋田~東京間で

感染しないとも限らないので
抗原検査キットとマスク3ヶ月分持たせました
お盆休みは今日までだけど
明日もリモートで自宅で仕事のようなので
少し安心
土日休みで
今は出社とリモートの比率が2:3らしい
なので自炊率が多くなってるみたい


本人いわく「料理が楽しい」だと(笑)
そんな一昨日の昼に炒飯作ってくれた
ちょいとネギ入れるのが早かった感はありますが旨かった
作りながらボソッと
「帰ったら料理酒買わなきゃならなかった」
主婦か?(笑)


昨日の朝6時、せっかく3人いるのに
どこにも行けないのも淋しいと嫁
片道30分くらいのドライブ行こうと
海沿いか?で
息子に運転させると運転慣れしてないため
チョー安全運転なのでオイラが運転(笑)












島式漁港では釣り人がいましたが


道の駅 いわき
ここまでで30分ちょい
時間が早いからか車は数台のみ
隣接するキャンプ場にはテントは結構あったかな
温泉のある道の駅なのでキャンプするには良いですね


夜はエビ·カニアレルギーの嫁が(笑)



パエリアとよだれ鶏


自分申告
「ピーマン買い忘れてた」
「ムール貝って頭になかった」
それでアサリね(笑)

おふくろの味を堪能して
帰って行きました
そろそろかと日付け変わる頃にライン
数分後
「着いた」
「寝る」と。
30℃ない東北の5日間から
今日から猛暑日の東京ですか
がんばれ~グラサン
秋田はまた午後から明日まで雨マークショボーン