暗黒時代 脱出のためのアイテムを手に入れた?! 編 | かみなりママの『絵本でGO♪』

かみなりママの『絵本でGO♪』

思うところがあって、7年ぶりに帰ってきました。
これからのワクワク♪な事を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします!

前回は、私の暗黒時代の最大の敵が自分自身だった話をお伝えしました。

 

今回は、絶望の中で右往左往していた私が、ついに見つけた?!手に入れた?!脱出のためのアイテムの話をお伝えします。

 

それは2016年3月のこと。

 

当時、私が勤めていたパート先の店主が、他のパートスタッフに話していた世間話でのことでした。


「私、セラピストの資格をとったの。アロマヒーリングっていうんだけど。」

 

この時、なぜか、自分でもよくわからないけど、コレだ!って、思ったのです照れ

 

若干引き気味の店主に詰め寄り、予定を合わせてもらい、セラピーを受けました。

 

速攻で、アロマヒーリングの資格受講を決めました。

 

アロマ(香り)からメッセージを受け取り、自分自身と対話しながらワークに書き込む事で、今の自分の状況を見える化する。

セルフセラピーが出来る。


当時の私の心の中は、とんでもないゴミ屋敷状態でした😓💦

 

アロマを使って自分自身と向き合い、心の断捨離をする。

 

私は、少しづつ、心の整理整頓ができるようになっていきました。

 

その様子も、この場所の過去ブログには残っていました。


例えば、



からの・・・



さらに・・・



そして、2017年3月27日に無事、読書アドバイザーの終了証書を受け取ることができました。



 

2013年の次男から始まった5年に渡る暗黒時代が、徐々に徐々に光を取り戻していく日々へと移り変わっていきました☘️

 


最後まで読んでくれてありがとうございました😊

また次回も引き続き、お付き合いいただけたら嬉しいです♪




では、またね🖐🏻