2月1日

19歳のなおやです。

今日からブログを書き始めようと思います。

ブログを書き始めようと思ったのは、麒麟の川島明さんが下積み時代に毎日ブログを書き続けていたという話を聞いたからです。憧れてはいますが、川島さんのようになりたいと思っているわけではなく、初めて他人に読まれる場で文章を書くことで文章力を磨き、毎日の感じたことや気づきを書くことで後々読んだ時に思い出したいと思っています。

ただ様々なことを書いていきたいと思っていて、メモのようなブログになってしまう時もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

将来、このブログを読んで時に「この頃、尖ってたなあ」と思えるように成長していきたいと思います。


今日は2月6日に秘書検定を控えており、勉強しなければと思いつつも、だらけてばかりでした。残り時間を常に頭に入れながら勉強し、絶対合格します。秘書検定を受ける理由については、覚えていれば明日のブログで書きたいと思います。


秘書検定まであと5日

明日のスマホ使用時間は最小限