今日の流れ

今日は16:00からの教習までやる気が全く出なかったので、ダラダラ寝てた。

本当に罪悪感がすごい。ちゃんと1日1日に意味や成長、発見につながるような生活をしないといけない。

ちゃんと1週間の予定を立てて、1日に1回は予定帳を開かないといけない。その辺り頑張る。

同時に音韻学を終わらせたい。toiecも少しずつやりたい。

教習で進路変更が下手すぎて少し萎えたので、軽く走った。

元々走る予定はあったので、走りたい気持ちを持って走ったのは良かった。

寒いうえに暗かったので、中長ありがちのノンストップアップからのジョグで20分で流しまでやった。

こういう時に中長やっていて良かったと思う。あと、距離を聞いてもあまり驚かない。50km以下なら走れると思ってる。

そんな感じでアップして、100m✖️5(気持ち良く)で終わらせた。

300mと補強をしようと思ったけど、明日の朝から練習があるのと暗くて危ないということでやめた。

体が興奮して寝れなくなるのもある。


今日のフォーム分析

夜で暗いから速くなったと思い込んで、スピードを上げて怪我をしないようにやってきた。

多分6、7割になっていると思う。それでも怪我しなかったのは良かった。

昨日の中学のドリルをしたけど、軽く力を使わずに走ることができた。

振り上げから接地までは良い感じだった。そのあとはまだまだダメな気がする

接地で捉えて押して引きつけるまでがダメ。むしろココが本質なのに。

でも、膝固定歩きを中学ドリルに合わせてみると少し良くなった気がする。

でも、接地で膝で少し沈んでしまったのは良くなかった。

接地を少し曲げる感覚で準備して、股間節伸展で重心移動をして、引きつけで最後の押しをする。

膝関節で押し込みして、そのまま前に引き上げるイメージ。その時、大腿部を股関節で動かす意識でやりたい。

そして、母指球で接地するのもやりたい。

実際は母指球での接地ではなく、小指から接地しているのを分かりながらやる。


意識すること

中学のドリル

大腿部を股関節で動かすイメージで前上に引きつけ

接地の膝間節で押し込み、圧をかける

母指球で接地の意識(実際は足全面?)