【草津でサーフィン】 | 人生は後半からがおもしろい‼

人生は後半からがおもしろい‼

人生の後半を自分らしく生きる。そして心身ともに健康で、満足いく人生を生きる。そんな自分の軌跡を綴るブログ。Since 9,January 2009

これは驚いた。マジか?!と思った 😄 草津市には、琵琶湖の湖岸にせり出した烏丸半島がある。

 

とても風光明媚なところで、滋賀県立琵琶湖博物館や草津市立水生植物公園みずの森がある。

 

 

毎年9月中旬に開催される野外音楽イベントのイナズマロックフェスの会場にもなっている。

 

その烏丸半島に人工の波でサーフィンができる施設が建設されることになった。

 

そこには使い道が決まっていなかった約9ヘクタールの土地があった。ここに何ができるのかなあと常々思っていたところである。

 

 

先頃報道された内容によると、人工的に波を作ってサーフィンができるプールを建設するとのこと。

 

さらに約75億円をかけて、飲食店や宿泊施設も備えた複合型のレジャー施設が出来上がる計画。

 

本当に驚きである。地元民にとっては、まさに寝耳に水状態だ。開業は4年後の2028年5月頃の予定である 😅

 

それにしても、海の無い滋賀県でサーフィンができるなんて 🤣 これは大きなニュースになるかも知れない‼

 

そして何より、京都や大阪の住民たちと対等に張り合える日が来るかも知れない 😄 😄 😄

 

当ブログにお越し下さいまして、誠にありがとうございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
感謝 by Ryuta