のどの調子が良くない。先週末からせきが出たり、のどがイガイガしたり・・・。
一日に何度もうがいをしていた。そうすると、しばらくは楽になるのだが、やはり調子が良くない状態に戻ってしまう。
風邪気味なのかも知れない。そこで、セブイレでのど飴を買った。レジにはいつものおばちゃん。
値札がなかったので、値段を聞いてみた。300円か・・・他ののど飴よりも高いなあと思った。
次の瞬間、そのおばちゃんが「いつもありがとうございます」と笑顔で言ってくれた。
やはり自分のことを覚えていてくれるのは嬉しいものだ。即、のど飴を買った。さらに調子に乗って、から揚げ棒まで買ってしまった
レジに並ぶ他の客には、そんな言葉を言わず、私にだけ言ってくれたのは・・・やはりなあと思った。
その他大勢の客と違い、私は商品を買った時にレジで「ありがとう」と言う。
店員が言うのは分かるが、なぜ客が「ありがとう」と言うのか? と思った人は並の人間
私は対応してくれた店員さんに感謝の気持ちを表したいだけ。さらに、その商品が店頭に並ぶまでに多くの人たちが関わっている。
その商品を製造する人、梱包する人、輸送する人などなど。それら多くの人たちにも感謝の気持ちを表すために、商品を買った時に「ありがとう」と言うことにしている。
とても珍しい客なので、セブイレのおばちゃんも覚えてくれたのだろう。「ありがとう」はとても波動の高い言葉なのである。
相手の気分を良くする。言った本人の気分も良くする。さらに周りの雰囲気も良くする。まさに「魔法の言葉」なのである。
普段から意識して、「ありがとう」を使う場面を自ら作り出すのが良い。そんな場面がなくても、ただ「ありがとう」と呟くだけでも素敵な事柄を引き寄せる。
これを習慣にすると、自然に「ありがとう」と言いくなるような出来事が起きるようになるだろう
当ブログにお越し下さいまして、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
感謝 by Ryuta