嬉しかったこと | 人生は後半からがおもしろい‼

人生は後半からがおもしろい‼

人生の後半を自分らしく生きる。そして心身ともに健康で、満足いく人生を生きる。そんな自分の軌跡を綴るブログ。Since 9,January 2009

午後から運転免許証の更新手続きに行って来た。優良運転者なので、30分のビデオを見ただけだった。

 

ただ一つ、心配なことがあった。それは視力検査である。5年前の更新の時、ギリギリ合格だった。

 

検査装置を覗いて、輪っかの開いている方向を言う検査である。3回あるのだが、5年前は3回のうち、1回だけ不正解だったのである。

 

検査官のおじさんが「ちょっと微妙やなぁ~」と言うと、「何とかならへんか?」と私。すると検査官のおじさんが「おまけしとくわ、合格!」となった次第 😅

 

あれから5年、視力は少なからず悪くなっているだろうなあと思っていた。もし不合格なら、免許証の裏面に「眼鏡等」と記載される。

 

そんな不安も一瞬で吹き飛んだ。3回とも完璧に見えて、視力検査合格 ‼ 今後5年は眼鏡不要で運転できることになった 😄

 

ちなみに視力検査では、両目で0.7以上の視力があれば合格とのこと。まだまだ視力は衰えていないことが確認できて嬉しかった 😊 😊 😊

 

 

当ブログにお越し下さいまして、誠にありがとうございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
感謝 by Ryuta