久しぶりの投稿です

産後、おっぱい痛かったり、
お尻痛かったり、会陰の傷口痛かったりの中、
赤ちゃんと日中2人きり、
夜は夜泣きで睡眠不足
てんやわんやしてました 

出産から、約2週間。

旦那の協力もあって、
ようやく、リズムも掴めてきました


産後、1番大変だったのが
おっぱいを赤ちゃんにあげること。

私の乳首が短いみたいで…
つけ乳首がないと、おっぱいを飲ませられず、
つけ乳首をしての、授乳に悪戦苦闘
毎回、ギャン泣きで、
赤ちゃんが可愛そうになっちゃいました。
今は、だいぶ、慣れたので、
そこまで苦労はしてないですが…
振り返ると、ほんと、
大変だったな。

出産後、買い足したものも沢山あります
ベビークリーム
おもちゃ
哺乳瓶
搾乳機
スキナベーブ
哺乳瓶の消毒剤
哺乳瓶の消毒するときのケース
生理用ナプキン
母乳のよく出るお茶
鉄サプリ
ミトン

あと、オムツもお尻ふきも、
キューブのミルクも
あっという間に無くなるので
大量買い

ちなみに、オムツは、
我が家はムーニーが1番良かったです
メリーズもなかなか良かったです
パンパースは、大きくて漏れちゃう…

お尻ふきは、模索中。

ぜーんぶ、Amazonで購入しました 笑
Amazonがある世界に生まれてよかった
Amazon大好き


ブログ、書き始めると、
キリがないくらい
日々、色んなことがありますが、
また、合間みて、書いていこうと思います

出産レポは、
もう、記憶がだいぶ、過去になっちゃって
書ける日が来るか謎ですが、
相当、体調万全の時に書こうと思います

ご機嫌な時と寝てる時は
ほんと天使 すくすく育ってね