昨年の12月から天気運がないんです。
鯛ラバの予約の日に限って天候不良。
この日も晴れだからとウキウキしていたらまさかの風強。仕方ないですね。

たまたまこの日は子供とお休みが同じになったので一緒に別の釣りを探しました。
息子は小学校2年生。
釣れる釣りの方がよいので
服部緑地ウォーターランドフィッシングパークへ
ここはプールをシーズンオフに釣り堀にしてくれています。
子供でも安全に釣りをさせてもらえます。

餌釣りゾーン、ルアー釣りゾーン、あとフライフィシングゾーンもありました。
今回は手ぶらで行ったので餌釣りに。

餌はいくら。仕掛けは
延べ竿に小さなウキと針がついています。
あとはプールに投入。
水の流れに合わせて仕掛けを流すと

子供でも簡単に釣れます。

主にニジマス、イワナやブラウントラウト、アマゴもいたかな。
結構サイズもいいです。

よく引く!
タモ使わないと上がらないサイズもいます。
この時期に絶対釣れる釣り。ありがたいです^_^
楽しかったようです。
昨年は鯛ラバデビューもさせたし

一緒に楽しめるのはありがたいです。
たっぷり楽しめました。