みなさん、こんにちは。
KAMINです。

 

私がライブを通じて知り合ったミュージシャンや音楽を綴る「KAMINのベクトル」。

 

今回は沢登秀信氏から「Youtubeに掲載した」と連絡がありましたので、ご紹介します。

 

 

もう30年ぐらい前の曲だ。

彼のファースト・アルバムに入っていてライブでもよく歌っている。

沢登氏が30歳前後に作ってから今でも歌い続けている歌です。

 

彼の故郷の方言で綴られた歌詞。

故郷を離れたことのある方には「チクリ」と棘が刺さる歌詞。

飛び出した勢いがある人ほど引っかかる。

 

今回の動画は改めて録音して、今の歌声で歌っているんだ。

以前のアルバムに収録されている音源より歌声が前面に出ていて歌が聴きやすい。

歳を重ねた分、力の入れ具合が違う。

丸くなったわけではない歌声が聴こえてきた。

 

自分も年を重ねたけれど、30年前と同じ気持ちで聴ける。

本人がずっと歌い続けていて、私も聴き続けている。

お互いに良い年を重ねたのかな...

 

彼の歌をこの一曲では表せないのです。

この一曲が気に入ってライブに行くとビックリするかも。

 

なので、Youtubeのアルバムサイトを掲載しておきます。

(最近リリースしたアルバムしか掲載されていないのが残念)

 

 

ご興味ありましたら一聴してみてください。

 

では。

 

~~~~~

シンセサイザーについてわかりやすく書いている私のブログ「カムカム・シンセサイザー」。
ご興味のある方はご覧ください。

 

 

以上