みなさん、こんにちは。
KAMINです。

 

KAMINがお気に入りのミュージシャンや曲を紹介する、「音楽のアンテナ」。

今回はAB'Sについて書きます。

 

本人たちはディスコで踊れるダンス・ミュージックを作ろうとしていたらしい。

でもね、唯一無二の世界ができてしまった(笑)

 

凄いよっ!!

一通りひねくれてる(笑)

でもダンス・ミュージックを目指していたから誰もが受け入れられるキャッチーさが残っているからね。

ディスコでかかっていたのかは...知らない(笑)

 

ツイン・ギターのボーカル&コーラス。

芳野藤丸さんと松下誠さんの美意識が融合しちゃった。

そこに強烈な元スペクトラムのリズム隊とキーボードが加わって、どこにもない世界を作っちゃったんだ。

とてつもない物質ができてしまった感じ。

 

私は大学時代から通勤・通学時にはウォークマン⇒MDプレーヤー⇒MP3プレーヤーと世代を超えて聴いてきたよ。

今は車で音楽を聴かないけれど、聴いていた時は夜のドライブにはうってつけだった。

 

...って、よくわからないよね(笑)

聴いて頂戴ね。

 

では。

 

 

~~~~~
シンセサイザーについてわかりやすく書いている私のブログ「カムカム・シンセサイザー」。
ご興味がある方はご覧ください。

 

 

以上