みなさん、こんにちは。
KAMINです。

 

KAMINがお気に入りのミュージシャンや曲を紹介する、「音楽のアンテナ」。

今回は、BOSTONについて書きます。

 

小学生の時にラジオから流れてきた「MORE THAN FEELING」という曲にすっかりはまってしまった。

それまで聴いていた音楽が邦楽だったのでロックを知った初めてのバンドでした。

 

当時レコードとか買わなかったけれど、TBSラジオ洋楽のラジオ番組があったんだ。

親父にラジオのキットを買ってもらって製作して、それで聞いていたんだ。

 

宇宙を感じるサウンド。

ギター、ボーカル等のバンドなんて意識していない時期。

誰が演奏しているかとかも知らない。

でも、子供心に衝撃的だったんだ。

 

畳みかけるようなサウンドでロックなのにキャッチーなフレーズ。

大人になって音楽好きで話題になるとみんなが口ずさむ(笑)

「ギターがハモッているんだよ」とか言ってね。

 

今の若い世代は音楽好きが集まってフレーズを一緒に口ずさむ曲ってなんだろうね。

そういう聞き方していないのかな。

 

2ndアルバムが出た後、3rdアルバムが出るまで時間がかかった。

でもそのニュースが入った時は聴きたくてしょうがない。

で、聴いた「AMANDA」。

BOSTONサウンドだったことに「良かったぁ」と感じた。


誰もが認める唯一無二のサウンド。

今でも聴きたくなるよね。

では。

 

 

~~~~~

シンセサイザーについてわかりやすく書いている私のブログ「カムカム・シンセサイザー」。
ご興味がある方はご覧ください。

 

以上