これもまた中途半端な壊れ方。


会議等に利用しようとICレコーダーを購入したが、頻度が低かった。

ので、MP3プレーヤーとして使用していた。


9月にHOLDスイッチが壊れた。

HOLDスイッチをオフにしていても、電源オンしても電源がオンにならない(笑)

オンにできたとしても、電源をオフにできなかったり...(この場合は電池をとれば良いんだけれど)


で、ネジを外してスイッチ部分をとって、クリップの端を伸ばしてオン・オフしていたけれど、最終的にHOLDスイッチがオン状態。


ということで、購入するためにいろいろ調べてみた。

これを機にMP3プレーヤーを購入しようと。

iPodやWALKMANはPCソフトを使用して転送するのが面倒なので、違ったメーカーにすることにした。

で、COWONのiAUDIO7。



iAUDIO7

小さいねぇ(ってわかんないか)。

大体ですが、8cm×4cm×1.5cm。

ちょっと厚みがあって、重さを感じるので、無くさない(笑)


PCに繋いで、フォルダごと転送すればOK。

フォルダ名でアルバムタイトル、ファイル名が曲名で管理している私としては、これで十分。

フル充電で約60時間使用できて、USB接続で充電。

16GB(前の機種はフルで500MB)

そして操作が直感でわかるし。

画面の文字が小さいけれど、視力がほぼ2.0の私としては問題なし。

(最近若干老眼気味かも...)

ムービーも見れるようだけれど、使わないからOK。

FMも聴けて、ICレコーダー(モノラルだけれど)としても利用できるとのこと。


欠点は立ち上がりに少々時間がかかることだが、使っているうちに慣れてしまった。


うーん、進化するもんだね。

ということで、重宝してます。

(すぐに壊れないことを祈ってます)



で、体重・体年齢

 74.8の47

週末、どないしよっ