2024年4月19日(金)

親友の住む札幌へプチ旅行に行きました

日帰りで行くのゎ初で電車で行きました

朝6時45分の電車で帯広駅から乗り親友に9時25分に着いた。特急だから早ぃね。

往復15000円ぐらぃよ。

新札幌の喫煙可能な喫茶店、駅馬車にて親友のたまちゃんと2月にも利用しているので今回2回目。

モーニングセットを食べたょん⬇




親友と会ったのゎ3回目。

友達のもり子さんも少ない時間だけど、駆け付けてくれて、駅馬車で少し話し、車の中でも少し話した。差し入れに焼きプリン、何か高級そうな店で買ってきてくれたのよ。

もり子さんありがとう


キャラメルのイガイがさが喉に残ったけど、美味しく頂きました🌟🌟🌟

もり子さんを送ってから
親友のたまちゃんとキャッツ・アイって言う帯広で言えばディノスみたぃな所でプリクラ撮ってカラオケして。プリクラも親友のたまちゃんと初だったし、カラオケも初だったから楽しかった(^^)


親友のたまちゃんが車に戻って居る間に、ゲーセン内に見つけた「Bostonbake」新川店って言うパン屋を発見し、チョコレートクロワッサン278円を×2個と、クロスターポリネ98円と、ゴマスプレットクルミ178円を買って、車に戻って、親友のたまちゃんにチョコレートクロワッサンとゴマスプレットクルミをプレゼントしたよ。
クロワッサンゎ1個300円近く高いけど、それなりに美味しかった🌟💖💋


そこから琴似の街をドライブしながら、色々琴似の事を親友のたまちゃんと語り合ったょ。
ちょうど、21年前ちょいぐらぃに、キャロラインゎ住んでたから、たまちゃんゎ実家が琴似ってな事もあって、ドコに何があったのかとか、屯田兵の事とかの話しでドライブしながら盛り上がった🌟💖💋





それから初、COCO'Sに行ってランチしたょ。帯広にゎCOCO'Sが無い。田舎だから。北見ゃ釧路にゎあるのに、帯広にゎCOCO'Sが無ぃのだ。ガストみたぃなファミレスだった。ハンバーグの鉄の包み御膳を食べたょ。洋風と和風がMixされてて、不思議な感覚だったけど、美味しかった。ハンバーグもそんなに、熱くなく、食べれたけど、少ししょっぱい、しょっぱかった。米が少し欲しかった。



COCO'Sで、ランチをした後ゎ2月にも御世話になった親友のたまちゃんの行き着けの喫茶店、カフェ三角山パーラー ジミー・ブラウン山の手店に行ったょ。ここの店ゎ外見がこじんまりして居るのにも関わらず、デザインが可愛らしくて、好き。カントリー系アメリカ🇺🇸ンな感じの建て構え。







マスターに挨拶をして、カナゎマスターが好きで、また来たいと親友のたまちゃんに伝えたら、oKと言ってくれて、まだマスターにゎ告白ゎしてなぃんだけど、何か好き。付き合いたいぐらぃ。🤣(笑)w
対応が凄く良くて、そして、必ず「お待ちいたしておりました」と言ってくれる。マスターとあまり会話とかゎしないんだけど、話すと個性的な人達とかにゎ対応を合わせてくれて居るみたいで、きっと切り替え早くて頭良いんだろうなって思った。カナなんか、全然ダメ。一応ゎアーティスト部分もね、かじってるけど、ムリムリ。ウェーイパリピ〜夜露死苦的な感じだから。
品がある人が羨ましい🤣(笑)w






色々と親友のたまちゃんと話して語ったょん。カフェオレを飲みながら、カフェオレにマスターが書いたであろう、絵を崩さない様にして、カフェオレを飲み干し。
小腹が空いてきたので、パスタを注文したょ。パスタもとてもボリュームがあって、美味しかった。結構スパイスが効いてたけど、美味しかった(´・ω・`)💜
マスターの手作りかな?🌟🍝☕🌟


また、ここの喫茶店にゎ長居してしまった。コーヒーがなんまら、美味いので、コーヒーのドリップパックを2個購入したょ。サイン入り🌟💖サインゎお願いしたら答えてくれて書いてくれるょ。
皆様も是非。凄く対応が良くて、真面目でカッコいい、マスターに会いに友達と行ってみてゎ?オススメ。分煙店よ。吸う人にも吸わない人にもオススメ。






詳しい場所ゎ検索を(*´ω`*)。

帰りゎ、親友のたまちゃんの家に寄ってくれて使わなくなった古いケトルをもらっちゃった。前回の2月の札幌に行った時、くれると言ってたのに、持って返ってくるの忘れてしまった。のもあり、今回ゎ受け取れて良かった。カナが昔、使ってた。モダンなケトルだから、愛着あるのと同じのをくれるってスゴい嬉しいよね。


また、会える時まで。。。
楽しい思い出をありがとうm(_ _)m🌟

なんだかんだ、とても楽しかった旅でした。
今年ゎ2月に札幌。3月に北見。そして、4月に札幌。と、遠出を3回も短期間にしてしまった。今度ゎ5月か6月に釧路に、行く予定だけど、まだ、未定。
地元にも、自分自身が見えてないだけで、遊べる友達ゎ居るとゎ思うけど、なぜが現実から背いてしまいがち。
でも、今回ゎ親友と自分の中で言える人、その人ゎ札幌に住んでて、
帯広から札幌ゎ結構離れてるけど、会いたい時に会えないけど、友達同士も距離感が大切だし。このぐらぃがちょうどよいのかなって、思った。
札幌とかに、引っ越したい願望ゎあるけど、釧路にも住みたいし。まだ人生の転機ってドコで起こるか分からないから、今ゎ、まだこのままが良いのかも。(´・ω・`)💜❤💖
P.s.
長々と個人日記を読んでくださりありがとうございます感謝☺
また近い内、病んでない日記、書きますね。多分。
それまで、皆様、体調とか崩さずに、美味しいもの沢山食べて、ストレスなく、余白時間を堪能して下さい。趣味に遊びにプライベートに仕事に。。。

by.
KyarorainKanaePentagon946

提供:
KaminHautoWord 〜 since 2009 〜