帯広からローカルバスで北見へ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧




 

2024年03月15日(金)~

16日(土)一泊二日で

北見に帯広から陸別経由で

乗り換えして

友人のMiyaちゃんに会いに

行ってきました。


ローカルバスしか手段が

無く、4時間40分掛けて

行きました。


帰りも同じく。


ホテルゎ用意してくれてるとの事だったので、

気楽に行きました。


ちょうど1か月前に

札幌に行った時から

1か月が経ち、久し振りに

メイクしてのお出掛けでした。


早朝に起きて行った。


カナの性格上

バス間に合わなく、

タクシーの運ちゃんに

陸別行きのバスを

追っかけてもらって

何とか乗って行く事が出来た。


北見に着いてからゎ

真っ先に喫煙所を探すべく、

右も左も分からない

余り北のこと無い

繁華街を歩いて

只管探したやっと

自動販売機の横に灰皿がある喫煙所を見つけ

一服する事の束の間に、


Miyaちゃんから連絡が

入り北見駅で待ち合わせし

車で目的地を時前に

模索してた所に足を運んだが、空いて無くて

二人して検索して探してた

行った駅前から

広がる繁華街の商店街の中にある

喫煙可能な

喫茶店コバルトさんに

お邪魔しました。


老舗でとても美味しくて

居心地良かった。


Miyaちゃんにとカナゎ、

陸別の道の駅で

帯広のトテッポ工房の

サブレ

(カナゎまだ食べた事がない)

有名だから、

買って差し上げた(^^)


とても喜んでくれてた。


ずーっと色々話して

喫茶店で盛り上がったのちに、ドライブしながら

ハッカ記念館へ行ってきた。


初のハッカ記念館ゎ

北見で生まれた

歴史的なハッカの事を

知れて楽しかった。


You Tubeの動画にも

ある試験管が何かと

思ってしまったカナ(笑)


動画を回しながら

写真も撮って、

Miyaちゃんと話しながら

楽しかった。


Miyaちゃんゎ

カナがこの前、

札幌の親友に会いに行った時、親友とのサプライズで、

カナに会いにワザワザ

北見から札幌に

来てくれてたのだ。


今回ゎカナの

方から帯広から北見に

会いに行きたくての

衝動を抑えきれなくて

行ってきたのだ。


ハッカ記念館の話しに戻り、

箱にハッカのエキスが、

入ってて箱が

沢山並んでる所が

あったから、

沢山ニオイを、

かいできたりしてから

隣の施設にも行ってきたよ。


そこから、

車で移動をして

ハッカ通商へ行ったけど

一部工事中で店員さんと

交渉して店内で商品を買うことが出来た

約3000円分の

ハッカの商品。

ハッカの御香とか、ハッカのマスキングテープとか、ハッカの紅茶とかを購入したよ。


ハッカ通商の紙袋も

店側からプレゼントしてもらっちゃって、

紙袋、お金かかる時代なのに、嬉しいね。


ハッカ記念館と

ハッカ通商で結構

長く居てしまって、

遅くなって北見駅前の

パラボ(旧•東急百貨店)に

行く事が出来なかったけど、


北見最後の

イトーヨーカドーを見て

回ってから、


急斜面に建ってる

4階建てのイオン北見店に

行ってきた。


4階の駐車場に車を停めて、

夜景を見て沢山Miyaちゃんと写真撮ったりして語ったずーっと二人して話してた。


会話ゎほとんど

途切れる事がなく、

楽しかったな(^^)


まだ2回しかリアルでゎ、

会ってないのに、

結構打ち解けて

気が合うなと思ったのゎ

カナだけかな?!

って思う。

どぅなんだろ(^^)


イオン北見店4階の

映画館寄ってから3階に

移動して少しずつ

おりてくる予定だったのだけど


時間が無くて、


3階の雑貨屋さんとか

色々見て回ったりして

話したりして、

2階におりてくる時にゎ

閉店時間近づいてて、

一階もほとんど見られなかった。


それから

コンビニ点々として、

北見で夜景の見える

スポットに行ったよ


通称ゎナンパ坂って

言われてるらしいんだけど、

22時半ぐらいまで居たゎ。


1時間ぐらいだったかな。


一瞬一瞬の時間が

長く感じて、

めっちゃ楽しめた。


とても充実したひとときだった。


ホテルゎ

北見のドーミーインに

泊まったょ。


Miyaちゃんも地元なのに、

部屋別で一緒に同じホテルに、泊まったのょ。


ホテルでも

沢山話したかったオーラが

Miyaちゃんから出てたけど、

もぅカナ年寄り一つ上だから、若さにゃ、

勝てなくて眠くて疲れてて。


楽しかったの為の

疲れだったから

良かったのだけど、


帰りもバスで

長距離ローカルバスゎ

乗り換え一回あるけど、

トイレタイムとか無くて、

シンドイから、早く寝て起きる決断の方が強かった。


服をボストンバッグに

持ってきてたから、

メイク落として

容姿ゎ男装になって、

コンビニ弁当食べてから大浴場に行ってきた。


流石ドーミーインなだけ

あって、居心地の良い

感じだった。


大浴場ゎ

深夜24時半だったから、

人が居ないと思ってたけど、

チラホラと疎らに

数名出入りあって、

その都度話すも、

慌てて逃げるように

皆、出てった(笑)


北見の人達ゎ

ジロジロみてくる人が多く、

やっぱ、田舎なんだな。


って思ってたけど、


帯広ゃ釧路と違い

人口ゎ10万ちょいしか居ないハズなのに、

やたらと商業施設が多く、

街に活気があって、

帯広も見習って欲しいなと思ってしまった。


朝。

ベッド横のホテルの

目覚まし時計で起きて、

明るくなる迄、

ずーっと窓の外が都会すぎて見てた。


動画ゃ写真を沢山

撮ったのちに、

化粧して着替えて

Miyaちゃんに電話をして、

朝食バイキングに行ってくると伝え

6時30分に朝食をして

7時に部屋に戻り半に

カナだけチェックアウト。


Miyaちゃんゎ、

カナをバス来て

送ったら部屋に戻って

朝食を食べるって言ってた〜。


元々ゎ

素泊まりプランだったのに、

カナが朝食を求め、

付けてくれた。


カナのだけ最初、

付けてくれたのに、

Miyaちゃんも

カナが食べたモノの写真をみたら気が変わったのか

食べたいんだって、

最初っから一緒に

食べに行ってれば

最も

話せたし

一緒に居れる時間も

プラスされてたかもしれないのになと

思いつつ、


Miyaちゃん駅前の

バスターミナルでカナを

送ってくれるって事で

ホテルから歩いて

バスターミナルへ。


最後の最後まで、

ずーっと話してた。


バスに乗ってからもバスが出るまで、話してた。


バスが出てからゎ、Miyaちゃんが見えなくなるまで、ずーっとカナゎ、手を振ってた。


寂しいかなって

名残惜しい気持ちゎ

あったけど楽しかった事が、

倍に、勝ってたから、

また会えるような気がして、

悲しくなく、

ツラくもなく、

帰りゎ北見から陸別に

着いて、乗り換えして

陸別から帯広までの間、

ずーっと帯広に、

帰って来る直前まで

ニヤニヤしてたかも。


北見から

乗った学生さんも

帯広まで居て、

バスの中で途中で

少し話したりして、

移動ゎ、大変だったけど、

帯広から北見、

交通手段ゎ

ローカルバスって感じで

不便だけど、


クセになりそうな感じでまた行きたいなと思った。


あの、

ローカルバスに

長時間乗っている、

タバコ吸いたい我慢と

トイレ近い我慢と色々と

もどかしさ、いたたまれない気持ちゎ、

絶対にMiyaちゃんに

会わなきゃ、

北見の、街を、

堪能しなきゃって

意思が強くて強くて、


帰りゎ帰りで

愛猫斗蘭(ちゃん)君

31時間御留守番させてる事での不安な気持ちで早く帰って片付けなきゃの焦り。


P.s.


今回の

ローカルバスの

メモゎ

おびひろバスターミナル7番線陸別行き7時43分~10時33分陸別到着。


乗り換え

陸別11時05分~北見到着12時45分。


帯広から陸別間ゎ

往復割引適用で4,140円。


陸別から北見ゎ

十勝管外の為、

割引適用外で片道1,580円。


帰りゎ

次の日の

朝8時05分北見~9時43分陸別到着。

乗り換え陸別10時ちょうど~帯広到着12時56分。

です。旅の参考にどーぞ。


by.


Kyarorain Kanae Pentagon 946


提供 : Kamin Hauto Word


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


詳細 : 下記You Tube、X等。宜。


https://youtu.be/KiVMAo-YK5A?si=bFFpBioka7YxlYQh



https://x.com/kamin_family888?t=kWJTRjmirDjD927kIE8Q5A&s=09