春ですね。我が家の進捗状況 | アロマスペースOHANA

春ですね。我が家の進捗状況

久しぶりにこちらを覗いたので
更新します。

まず、
そう、まずはですが、
長女、
こちらではあまり登場?
させてなかった記憶のある長女の話題です。

27日、
正式な合否発表がありました。

無事、国家試験合格しました✨

放射線技師として、
4月からお仕事させて頂くことになりました。

先月卒業式も終え
親としてはまずはそこが
嬉しかったのですが、
やはり最終、最低目的である
ここを目指していたので、
これでひとまず安堵です。



その道に就くべき、
そのための難しい勉強、
本当に続けてよく頑張ってたと思います。
おめでとう。


そして、二女。
こちらも、高校卒業しました。


そして、4月から
同じく彼女も医療系の道を目指し、
難しい勉強に挑み始めます。

大丈夫。
あなたならやれます。

高2で受けた抜釘術。
その後何も問題なしです。

担当でしたT先生は
"通院ももうなしでok。
5年後とか10年後とか気になるタイミングで
診てもらっても良いよ。
高校卒業のタイミングで一度来る?"
っていうニュアンスで終わっていたし
、先生が今はいらっしゃらない、
っていうのもあって
結局病院には行っていません。

本人が、「いい」って言っていたので。

体の状態。
固定術した後でも、背中は真っ直ぐになっても
肩の位置は微妙に左右アンバランス
は残っていました。
そこは今も変わらず。

もともと腰椎も少し側弯残したままですし、
完治する病気ではないので、
この先もからだの事はどこかでは
意識しておく必要はあるのでしょうが、
現時点では、
側弯症であることを忘れてしまう
生活をさせて頂いています。

出会えた病院と医師と
立ち向かった娘の体に感謝です。

久しぶりの更新で
つい思出話となり
内容が被っていたらごめんなさい。

そんな二女ですが
合宿免許からも無事ストレートで
帰ってまいりました♪





長野の駒ヶ根自動車教習所へ
行きましたが、
設備は綺麗。
完全3食付きで
曜日によってはケーキバイキングもあったり。
教官も優しいかたばかりで、
娘は大満足で帰って来ました。


名古屋に帰った翌日"平針"にも行き、
こちらも無事合格。
運転免許というものを
彼女は手に入れました。

確実に大人へ階段を昇っています。


当時病院にもお見舞いに通ってくれた
彼氏君とも継続中💕
🌸🌸🌸満開の名城公園へ
お花見デートしてきたみたいです。






そして我が家の愛犬も
すくすく成長しております。

新しい土地での生活もすっかり
慣れました。

車に乗らない生活って
あるんだなって感じです。

駅近。
名古屋へアクセス抜群。

市役所、スーパー、
郵便局、銀行、農協、警察署が
全て自転車圏内で収まるので
生活しやすくなりました。

いろいろ始まる春🌸を
感じている次第です。、