2023.7.30〜31 大分九重〜熊本黒川温泉♨️1泊2日の旅 | キャンピングカーで行く気まぐれ旅日記

キャンピングカーで行く気まぐれ旅日記

主に九州地区を中心にオートキャンプ⛺️、温泉♨️巡り、車中泊をやっています^ ^

7月30日(日)〜31日(月)の1泊2日で大分県久住〜黒川温泉♨️へ行ってきました🚍


実を言うとこの日本当は、佐賀の呼子方面へイカ🦑を食べに行きそのついでにその辺りで軽く泳ぐ🏊つもりだったのですが、相方と喋っている間に都市高速の分岐を間違えてしまい泣く泣く行き先を変更して大分方面に行く事に🥲

最初に行ったのは『九酔渓温泉 二匹の鬼』へ

宿泊施設も整った立派な宿🏨のようです。





僕たちは、立ち寄り湯♨️なのでこちらの露天風呂へ案内されました!


誰もいない、露天風呂♨️

このままずっと入っていたい気持ちになります☺️


そして、連チャン♨️

炭酸温泉で有名な『筌の口温泉 山里の湯』へ


僕は、先日この近くのキャンプ場🏕️へ来た時に1人で入ったのですが、その時相方は居なく暫くはかなり根に持たれてブツブツ言われてました😱


先日よりも人が少なく、ゆっくり楽しむことが出来ました😁


いつ見てもこの炭酸泉、凄いです💦


長者原の登山口🅿️に出ていたキッチンカー🍽️のホットドッグ。

結構美味しかったです^ ^


そして、小国まで下って久々の『満願寺温泉共同浴場』へ


以前一度行った事がありましたが、コロナ禍中は地元の方しか入れないようになっていました。


近くの🅿️へ止めて、歩いて1分余りです🚶


以前とは違う浴場へ

綺麗で、お湯も変わらず良い温泉♨️が出ていました!




そして、小国温泉へ移動🚍


ふれあい広場で車中泊🚍💤です。


小国のスーパーで、酒と夕食を買い車内でいただきました^ ^


7月31日(月)

翌朝、黒川温泉♨️で車中泊🚍💤した翌朝はこちらの

共同浴場『穴場』が定番になってきました😆



前回と同じく、貸切状態です!😁

これで200円‼️有り難すぎです(笑)


帰り道朝食は、以前から行って見たかった筑紫野市の通称5号線沿いにある『吉田屋』早朝から開いてます!




僕は丸天(イカ🦑)うどんとおにぎり🍙をいただきました。柔らかめの麺で、いわゆる讃岐うどんとは違いましたが、僕の好きな味でした^ ^

自家製の丸天も👍で、また行きたいと思う店でした。


相方は、朝食セットをいただきました。

苦手なオカズが多かったようです😅💦💦💦


月曜日の朝なので、通勤ラッシュに紛れながら無事帰宅🏠しました