2016.3.20〜21竜王山公園オートキャンプ場 | キャンピングカーで行く気まぐれ旅日記

キャンピングカーで行く気まぐれ旅日記

主に九州地区を中心にオートキャンプ⛺️、温泉♨️巡り、車中泊をやっています^ ^

3月の三連休の2日目から一泊二日で山口県小野田市の【竜王山オートキャンプ場】に行ってきました。⛺️ここは、以前から行ってみたいキャンプ場で九州に転勤で来てからキャンプ場としつは初めての本州遠征となりました。
20日(日)5時半自宅出発
国道3号線をひたすら走ります関門トンネルで通行料150円を支払い下関へ国道2号線を途中から小野田方面へ。

朝日☀️がとても綺麗^ ^
{FC34847A-FC5A-45F8-A46C-54F6B001DFF9}

デイキャンプをくっつけ、チェックインの9時ちょうどに到着しました。
{64CC0EFE-070A-4361-9790-75881203134E}

{C950AC4F-E076-4BEF-8ADE-BDFA12F17B81}

今回は広場サイト。個別サイトも見ましたが、狭くリビングシェルとヘキサタープを張るには広場サイトじゃないと無理だったと思います^_^;
{7622FA8B-63D9-42E4-AC23-8986A09BC9D5}

{CCF9947C-AF56-474D-B5C7-0DEE73C56CA9}

前日から来ている人も多く既に沢山の人がいました。
{26E1DD03-0332-43AC-A455-3AA8ECE0A120}

{9E8551B0-F8A5-4CC3-80A5-6C696FCBDF51}

{20B029EB-601A-4A47-98A8-5AF7DF072E08}

とりあえず(笑)
つまみはソーセージとピザです^ ^
{66E33659-7DA4-4D6C-A210-E887647A8DAC}

{751D7842-2D74-4C57-AC90-09A93A5CBC1D}

風が強くでバドミントンは出来ませんでした>_<
{FC8B53F6-2D96-4ADD-902D-07B76FB86BA4}

炊事棟
{B00F7CA3-110E-479F-9454-83D7CFBB867D}

炊事場も広く、トイレも清潔✨人気があるのもわかります!
{08E610E6-2436-411D-B94E-187454DC6F76}

{78F210DE-05AE-48FD-9FF1-19876A333C49}

晩御飯は【日田焼きそば】と【お好み焼き】粉もんの重ね付けですが、これには理由があり買ったばかりの鉄板を使いたくて^_^;厚さ6㎜の威力を試したかったのです。
{812F5D27-C37C-4291-8A66-8A01787A2CDD}

{F5CC645D-3A3B-476F-8605-6584539E9264}

{69B45284-4846-408A-B27D-6BD5C066B360}

{3825EDC8-4DA6-4052-B173-6845AEE4A0FB}

恒例の焚火
{89FEEA39-0F73-4D23-9FA7-CEA4B9160DB2}

今回も寝るのは車中です。FFヒーターもつけましたが標高も低くく、暑いくらいだったので途中で消しました。

翌朝7時起床。朝ごはんは…
朝から【味噌ホルモン】(笑)これがまた美味(≧∇≦)
{B87FCB8C-6F54-4184-89D6-6702CBCE1657}

12時チェックアウトでしたが11時過ぎには出ました。キャンプ場を出て少し上に行った所に綺麗な景色の所があったので記念撮影
木の枝がちょっと邪魔ですが^_^;
{15388691-604E-495B-A43E-28D57F165ECF}

帰りに下関の唐戸市場へ寄り寿司を食べて帰りました。
{69EB77E3-5595-4B05-A3A2-BD466E4F7C51}