お忙しい個人事業主の皆様の事務管理をサポートいたします。
事務作業よりも本業に専念したい
事務に掛かる人件費を削減したい
イベント、セミナーを開催したい
このような方は、一度お問い合わせ下さい。
私は本業では、派遣社員として働いています。
今の仕事はちょうど14年経ちましたが、
その前の4年間は、同じ会社の別の部署で
働いていたので、通算18年にもなります。
そもそも私が派遣社員として、
働くようになったのは、
当時、他の仕事もしていて
両立させたかったからです。
実は、派遣社員として働く前は、
資格系スクールで、
パソコンの講師をしていましたが、
スクールがクローズしてしまい、
その時の生徒を個人的に引き受けて
指導することになったのです。
ただ、安定した収入も欲しくて、
それで派遣という働き方を選んだのです。
仕事はすぐに決まり、2年間勤めましたが、
残業が多くなり、両立が厳しくなったため、
残業がない部署に移らせてもらい、
更に2年が経とうとしたとき、
今の職場で派遣社員を募集している
ことを知り、飛びつきました。
というのも、当時の仕事は、
残業がないのは良かったのですが、
やりがいがないというか、
仕事でスキルを上げるとか、
何かを身につけられるということが
全くなかったのです。
派遣だろうが何だろうが、
私はやりがいのある仕事がしたい
無事に転向することができました。
やりがいのある本業と、
好きでずっと続けていきたいと願った
副業としての講師業。
そして、14年という月日が流れました。
この14年間、
ずっと同じ状況できたわけではなく、
特に親の介護があったりで、
パソコン講師の仕事は、手放しました。
そして、今
これまで培ったスキルと経験、
特に今の本業では、仕事を通して
元々専門だった経理のスキルが
更にパワーアップしました
まだまだパワーアップしていきます。
先日のブログでは、仕事の愚痴を
つらつらと書きましたが、
(先日のブログはこちら ★ )
私のパラレルキャリアとしての幅は、
確実に広がっています
お問い合わせはこちらから
ご提供中のサービスはこちら
インスタグラム