お忙しい個人事業主の皆様の事務管理をサポートいたします。

 

右矢印事務作業よりも本業に専念したい
右矢印事務に掛かる人件費を削減したい
右矢印イベント、セミナーを開催したい


このような方は、一度お問い合わせ下さい。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

今日は、Twitterネタをひらめき電球


1年程前からTwitterにも参戦しました。
と言っても、投稿するわけではなく、

フォローしている方の投稿やリツィートを

中心に読むのがメインですが、

たまーにですがコメントを入れた時は、

自分のコメントに対する反応を見て

楽しんでいますニコニコ


コメントと言っても共感できたことに

自分の思いを付け加えるという

ほとんど当たり障りのないものですが。


で、1ヶ月ほど前のことですが、、、

その頃、オリンピック組織委員会の

森会長の発言で盛り上がっていて

ある方の投稿にスルーすることができず、

批判めいたコメントを入れちゃいました。


そのある方とは、社会派ブロガー

(本人のプロフィールにそう書いてある)として

有名な方のようで、(私は知らないですが)

著書も多く出されている方です。


ツイートの内容は、

女性蔑視発言をしたということで

辞任された森さんの発言に対して、


日本のおじさんは、

女性の地位が低すぎることで

日本は国際的に非難されてる

国だって理解してない。

 

という内容でした。

 

これに対して、私は、

 

○○さんのおっしゃる

『日本のおじさんは』と、

森さんの発言の『女性は』は

同じように見えます。

ゆえに、これも差別的な

発言ではないのですか。

 

とコメントをしました。


この時期、Twitterだけでなく、

テレビ、新聞などのメディアでは、

この話で盛り上がってましたね。
 

森さん発言の批判記事を見ていると、

上の方のように

おじさんは、、、

高齢者は、、、

を主語にした発言の多いことえー

 

あるワイドショーのコメンテーターは、

老害という言葉を使っていました。

これにはビックリ!びっくり

あと、テレビ朝日のコメンテーターの

玉川さんは、ワイドショーで、

 

自分は採用やっていたが、

女性のほうが素晴らしい。

やる気もあるし能力も高い。

そのまま選ぶと、女性ばかりに

なってしまうから

男性も少し甘く見て下さい

と言われた

 

と、語ったというニュースを見たけど、

これってどうなんですかねプンプン
これも差別的な発言ですよね。
それに、この発言に対しては

男性たちから反論なかったようですが、

仮に、この発言の

女性の部分が男性に、

男性の部分が女性に

換わっていた発言だったら、

きっと大炎上でしたよね。

 

批判する方に共通して言えるのは、

 

自分も差別的な言葉を

使っていることに

気づいていない

 

ただね、

Twitterで私に同意してくれた方に

お返ししたコメント、

 

私が言いたいのは、

誰しも(私も)意図なく差別的な発言を

してしまう可能性はあり、

それが特定の個人を攻撃したり、

傷つけたりするものでないのであれば、

騒ぎ立てるな!ということです。

 

そうなんです、

そんなことで騒ぎ立てるな!!

ですねニコニコ

 

 

我が家の癒し、らんラブ

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

ご提供中のサービスは右矢印こちら

 

インスタグラム

Mitsue kamimura