マリシアス | あきれカエルの頬かむり

あきれカエルの頬かむり

小説や音楽、映画に日常…


「預言者」によって呼びだされた「討伐者」。

魂の器を駆使し、災厄「マリシアス」の討伐に挑む。












PS3の、配信ゲーム(800円)です。

デザインがなんとなく「ニーアレプリカント」っぽいので、好み。

でも、チュートリアルがない(?)ので、操作が分からないまま、いきなりボス戦。

カメラ固定や攻撃、回復のボタンが解らないw

巨大ボスと数百の雑魚キャラ相手にふわふわ逃げまくって、(制限時間は30分)

ボスの鉄拳であえなく粉砕。


なんだこのデモンズソウル以来の、心を折るゲームは!?




プレイヤーの体力ゲージはなく、ダメージを食らうと「魂の器」である肉体が(最初は足)徐々

に欠損していく。

肉体が完全に砕けたらゲームオーバー。

攻撃はプレイヤーの纏う黒い外套。

初期では拳や魔弾のみにしか外套の変化はないが、

たとえば剣を使うボスを倒せば、外套を剣にも変化させることができるように。

そして、プレイヤーは好きな面(全部ボス戦)から選んでプレイできる。

が、ボスを倒せば倒すほど、残ったボスは強くなる。

倒しにくい(強そうな)ボスをあとに残しておくと、

最終面、ボスに傷一つ負わせることができなくなるw



「狂王」こと女王様(?)マジ歯が立たないからw!!


攻略面の順番、ボスの倒し方、模索しながらのゲームです。


公式ホームページに小説が載ってるそうです。



女王アーシェレイラ、先の災厄「マリシアス」の討伐者。

討伐者になり、その後「狂王」と成り果てた顛末が描かれているみたい。


すっごい気になってるんだけど、なんか今、ホームページの小説見れないんですけど…。


って、今見たら小説あったー!!

お騒がせしましたw



アイル―と狩りにいそしんで、こっちではボス討伐。

そして早く来ないかな「キャッスルヴァニア」…w


ペタしてね