到着して検温、アルコール消毒。

朝一のアクティブコース60分を受講してからの、第8回ヨガPVレッスン。


随分と前からこの日取りを定めるのですが、本来来週の予定だったものを一週前倒しにしていただいて迎えた

マンツーマンでのプライベートレッスン。

開始早々の私が発した一言で、ギアをもう一段入れてもらえました。

前回の始終キツく厳しい実践の嵐を想定していたのに、トーク7割、実践3割の思わぬ展開。

ウジャイ呼吸(胸式呼吸 別名 勝利の呼吸)、視点の固定

ヨガ八支則を元に、そこからのポーズ展開、アシュタンガヨガのご指導を乞うことが出来ました。

今日得たものはヨガを越えたところにまで波及する、本当に大きなものでした。

この師匠だからこそ、今日という日に受け取ることが出来たおもいでいっぱいです。

それを毎日、自宅にて反芻していこうと思います。