こんにちわ♪ モモナシ(桃梨 )上村美保子オフィシャルブログへようこそ☆

モモナシのうた『サウナ娘』『白夜の国から来たお風呂』



Hurricane - Momonashi (Bob Dylan cover)
ハリケーン - モモナシ(ボブ・ディラン カバー)



かもめ (寺山修司/浅川マキ トリビュート) / モモナシ



【Live】桃李の道 / モモナシ (Road to Tori - Momonshi)



http://www.momonashi.com/
  • 26 Sep
    • 9月☆ホットヨガ 3

      晴れ晴れ駆け込め〜ホットヨガスタジオ最近、タイミングも合いやすくてお気に入りのベーシックコース60分余裕を持ってスタジオ入りも出来たので、ほぐしの段階から巡りまくり基本もしっかり、今日の感覚も確認出来て、スッキリ大満足更衣室でバッチリ整えてこれからモモナシ打ち合わせ&アストロホール公演、チームモモナシミーティングに向かいます

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 君に贈る ピアノ楽譜 完成!!

      セレクトシングル「月と昴」10.12(木)発売に合わせて、収録曲4.君に贈る(ピアノ伴奏)のピアノ楽譜が完成そして同時発売も決定10.12(木)ライヴ会場&通信販売スタート「セレクトシングルCD 月と昴 」¥540(税込)1.月と昴2.君に贈る3.両手に願いを4.君に贈る(ピアノ伴奏) 「君に贈る ピアノ楽譜 」¥500(税込)A4 見開き10ページ10月モモナシ元気が出るライヴツアー一緒に連れて行きます10.12(木)隠岐の島 なかむら旅館10.13(金)松江 美保館10.14(土)米子 ONE MAKEモモナシ☆オフィシャルサイト

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 9月☆ホットヨガ 2

      今月もなかなかの出遅れですが、2回目のホットヨガスタジオ脂肪燃焼コース60分足裏の踏みしめからのポーズ構築と呼吸の確認めっちゃ集中出来ましたが!いつも落ち着いた誘導をしてくれる、私も好きなインストラクターさんこのコース、プチリニューアルがあったのもあって誘導が滞ること何回も。。。全体、個々の呼吸が乱れる…。無い感じの事態に笑ってはいたものの、やはりスムーズかつ的確な誘導は必須だと痛感昨日の発声レッスンは右足と左肩に不具合を抱える生徒さんでした杖が1本の時もあれば、2本になる時も。ここ1年くらい、台風等の気圧の変化も大きく影響し始め、股関節の固まり様が著しく、昨日は呼吸のみでのウォーミングアップからスタートいつもの体と呼吸から声を探るではなく呼吸と声で体に働きかける内側の筋力を使い、身体を温める呼吸法を一緒に実践良い発声へと向かうことは、身体にも良いこれを毎日実践することを提案しましたそして声に、歌にする中で必要なものを湧き上がらせ、どんどん温まるこんなに素晴らしい呼吸があるという事、彼女の中でも深くリンクしてもらえて嬉しかったです呼吸の大切さや、内へ外への影響力を改めて感じています

      3
      テーマ:
    • モモナシ☆元気が出るライヴツアー2017 12月 大千秋楽!

      元気が出るライヴツアー2017大千秋楽12.8(金)原宿 アストロホールピアノに井高寛朗君を迎え、ドラム熊谷太輔君、ハーモニカ紗東龍英君と共にスペシャルな一夜を奏でますチケット取扱チケットぴあアストロホール店頭モモナシオフィシャルサイト(サイトでご購入の際には、もれなくサイン入りチケットをお届けします)モモナシ☆オフィシャルサイト

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • モモナシ☆元気が出るライヴツアー11月 第2弾!!

      11月第2弾は福岡、唐津、五島へ17(金)福岡 CB18(土)唐津 FUNKY20(月)五島 PLANET BAR22(水)福岡 遊来友楽詳細&ご予約モモナシ☆オフィシャルサイト 公演情報セレクトシングル「月と昴」10.12(木)より会場販売&通信販売スタート南三陸町 月と昴、モモナシメンバーズクラブにて絶賛先行発売中モモナシ☆オフィシャルサイト

      3
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 美容室Anello 、行って来ました!

      ツアーの狭間、如何ともし難い時期ですが美容室Anello 山本さんのところに行って来ました〜もうすっかり短いのが良くなってしまって今回はショート>ボブ的な仕上がり結構、レイヤーを入れて耳にかければショートヘア〜なのに伸びるとボブに近づいていく、長く楽しめそうなスタイルイメージしてた通りで嬉しいっでもこの仕上がりを細かく口頭で伝えるなんてムリーっ山本さんに感謝です

      4
      テーマ:
    • モモナシ☆元気が出るライヴツアー11月 第1弾!!

      第1弾は神戸、福山、倉敷へ2(木)神戸MAIRO3(祝金)福山ポレポレ4(土)倉敷cookie jar5(日)倉敷れんと詳細&ご予約モモナシ☆オフィシャルサイトセレクトシングル「月と昴」10.12(木)より会場販売&通信販売スタート南三陸町 月と昴、モモナシメンバーズクラブにて絶賛先行発売中ですモモナシ☆オフィシャルサイト

      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 発声レッスンの前に◎

      今日も夜から発声レッスンモモナシ業務しつつ、2年縛りを終えたiPadの基本使用料の解約手続きもして、ちょっと早めにスタジオへ〜到着して、スタジオ入り前に昨日見付からなかった代物を探しに行くと〜ナント100均にて発見あれまぁ〜と思うも、お試しも兼ねて購入上手く機能してくれたらラッキー取り敢えず車に置いて、スタジオ入りです〜

      3
      テーマ:
    • サウナで喝!

      今週も水曜レディースデーサウナ¥100にて行って来ました今日のテーマは「喝」サウナで活力心身活き活き、漲るようにサウナ+水風呂+休憩、それぞれの時間配分してみましたイイ〜仕上がりに大満足

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • モモナシ☆元気が出るライヴツアー10月

      先日の南三陸町にてセレクトシングル「月と昴」入荷してきました10月12日(木)からライヴ会場販売、モモナシオンラインショップにて通信販売スタートします10月はこちら12(木)隠岐の島 なかむら旅館13日(金)松江 美保館14日(土)米子 ONE MAKE現在、南三陸町さんさん商店街 コーヒーとカレーの店 月と昴、モモナシメンバーズクラブにて絶賛先行発売中です公演詳細&ご予約、メンバーズクラブ等々、モモナシ情報はコチラからモモナシ☆オフィシャルサイト

      1
      テーマ:
    • 打ち合わせ→買い出し

      現在取り組んでいる諸々の作業の進み具合等々、ドドドーッと共有すべくのモモナシ打ち合わせその帰りに、今日の話題に出た資材の買い出しところが良い感じのモノは在庫が無く、、残念また改めて日々の動線にて探します〜

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 発声レッスン☆

      スタジオに移動して本日の発声レッスン今日の生徒さんも来た時よりも良い状態へと誘い、送り出したいと思います

      3
      テーマ:
    • 月極☆鍼灸メンテナンス

      今月はスパン短めにて、鍼灸メンテナンスこれまでも調子良く、ですがここ最近の寒暖差に付いていけてない感じも伝えつつ今日もお灸からスタート胃腸の疲れを取るためのお腹のお灸、やっとこの定番お灸の所以もわかってきたと同時に心地良くなってきました背中は二ヶ所、今回は真ん中と腰どろーんと疲れが吐き出された感覚。そこに端的、トトトンと鍼で終了〜スッキリと言うよりは、これで良いと落ち着いて思える感覚また一つ整えていただき、また1ヶ月に向き合って、毎日ベストコンディション!目指します

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 12.8(金)アストロホールフライヤー到着☆

      レッスン終了後スタジオにて完成フライヤーとご対面  大千秋楽12.8(金)原宿アストロホールツアーフライヤーと見間違えないようにモモナシ☆オフィシャルサイト

      3
      テーマ:
    • 発声レッスン☆

      スタジオ到着今日は夜から発声レッスン今日の生徒さんの際にはこちらも常備実はこの歌本、晴子トレーナーから譲り受けた大切な歌本上の娘さんが小学生の頃に実際に使っていたものです私自身、またレッスンの中でも、発声・発音確認の際にめっちゃ活用してます

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 12.8(金)モモナシ@原宿アストロホール フライヤー完成!

      モモナシ元気が出るライヴツアー2017大千秋楽原宿アストロホールのフライヤーも完成今年はドラム 熊谷太輔君、ハーモニカ 紗東龍英君に加えて、素敵なピアニスト 井高寛朗君も大いに華を添えてくれます正に大千秋楽スペシャルな一夜となりますどうぞ楽しみにしていて下さい大千秋楽に向けて、今年も目一杯歌います来月は恒例の米子に加えて初の隠岐の島、島根へ〜オフィシャルサイトinfoでの公演詳細も全て出揃いました是非是非チェックよろしくお願いしますモモナシ☆公演詳細&ご予約・ご購入はコチラから!

      3
      テーマ:
    • まとめ買い☆

      お気に入りのプロポリスキャンディー10袋まとめ買い季節の変わり目、これからの乾燥対策&風邪予防に備蓄

      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 南三陸町フォト4

      モモナシ@月と昴 リハーサル風景皆んなでテーブルや椅子を外に一旦出して会場作り淳さんが調達し、プレゼントしてくれたモモナシ旗を掲げる為の突っ張り棒もバッチリどうしてこんな状況になったか不明な一枚(笑)PAには福島から柚原さんが駆け付けて下さり、以前お花見でご挨拶して以来の再会月と昴はステージ位置から客席に向かって高い天井が低くなっていく空間。自然の響きは良い感じ、ですがライブとなると。。その音の響きやまわりの特徴を良く汲んで下さる動きに感激ライブ前には3人でご飯&休憩最高の腹ごしらえそして続々と駆け付け、集まる皆さん南三陸町の皆さん、さかなのみうら社長ご夫妻、一緒に避難所、仮設住宅を回らせてもらった物資プロジェクトの皆さん町外から、遠方から、このタイミングをと駆け付けて下さった皆さんそして東京での展示会を終えて戻ったばかり、岩手在住のコシェル2のお二人の姿もステージに立った瞬間、この光景に感謝感激月と昴 新店舗オープン記念特別ライブ皆様この時も、お集まり本当にありがとうございました厚く熱く、あったかい時間モモナシはいつものように今を奏でるも、皆さんそれぞれにモモナシの曲と何かしらをリンクさせおもいを馳せてくれる笑顔、笑い溢れる、嬉しいひととき月と昴プロデュースのセレクトシングル先行発売はここ月と昴からまた湧き上がるおもいも宿らせながらの歌唱そしてまさかのダブルアンコール「両手に願いを」では中学生になったりく君が口笛披露の南三陸町スペシャルも健在会場も更に盛り上がる準備の段階から、あー何だか緊張すると言っていた店主のともちゃんスタッフ 絵里ちゃん、弥生ちゃん、お父さんお母さんにも支えられ、大盛況にて終えることが出来ました打ち上げ遅ればせながらのサインツキスバちゃんを描いたら、思わずこぴんちゃんにもヒゲを描いてしまいましたさかなのみうら社長の奥様 はま子さんからの桃、千葉から今も定期的に南三陸町入り、尽力続ける恩田さんからの梨偶然の心遣いにも感激二つ揃って〜モモナシみんなで美味しくいただきました晴れ渡る2日間約1年ぶりの再会そして常設の新店舗にて更に歩みを進める月と昴モモナシ共々、これからもどうぞよろしくお願いします

      4
      テーマ:
    • 南三陸町フォト3

      今回、モモナシは初めて志津川インターから南三陸町入りをしました震災から6年半を目の前に、新しく建った小学校、山を削って建てられた団地に一軒家。大型スーパーやホームセンターが視界に入って来ました。月と昴店長の内田智貴君こと、ともちゃんも仮設住宅から団地に引っ越しをしていました。でもまだ仮設住宅での生活をされている方もいらっしゃいます。戸倉小学校の周りも整えられて、団地やお家が建っていました。戸倉は変わってしまってもうわからないと、ともちゃん、淳さんも言っていました。そこで戸倉中学校に立ち寄ってみました。波がここまで来たという印。ここは岐阜から嫁いだおばあちゃんに出会った仮設住宅がある場所でもあります。最初に訪れた時からの月日を感じさせられる風景。今もこの仮設住宅で暮らしていらっしゃる方のお姿が。時計もあえて当時のままにしてあるとのことです。荒島の周りも整えられていました。島に続く道。振り向けば右側が海水浴場、左上の灰色の建物はトイレやシャワー、手洗い場所です。ただ今年は冷夏で海水浴場は盛況とはいかなかったようです。訪問演奏を毎月重ねていた頃、この海岸沿いを通る際、浮かぶ荒島は見えるも、海岸沿いを歩くこと、砂浜を認識することさえ出来ませんでした。芝生も敷かれタコをモチーフにした遊具や休憩所もありました。夕焼け志津川、さんさん商店街の裏側から見える防災庁舎。この辺りは商店街以外、道路の整備、かさ上げの真っ只中。ここは宅地にはしないということで、ここだけを見ると、復興には程遠い光景となります。この後、商店街の表側、向かいには道の駅も出来るようです。約1年ぶりの南三陸町。様変わりする風景、まだまだ変わらない風景、そのアンバランスさを強く感じるもいよいよ町が生まれ変わっていくんだと感じました。

      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 南三陸町フォト2

      戸倉小学校での訪問演奏みんなで歌って手遊びした「お猿のかごや」ここで登場、ワタシの守り神「さるちゃん」終わって片付けようとすると「なんで!かわいいのに〜!」と最前列の1年生の声お言葉に甘えて、さるちゃん鎮座続行子供達との「両手に願いを」では体操だけでなく、手遊び&ジャンプも入れてます突然の誘導にも瞬時に反応すごい新しくなった戸倉小学校、搬入口にはエレベーターがお話を聞くと果ては老人ホームを見据えての設計だそうで、校内、職員室の開放感、今回演奏をしました多目的ルームの存在、子どもにもお年寄りにも配慮を感じるあたたかい空間でした。授業、そしてホームルームを終えて通学バスを待つまでの時間。いつもは校庭で遊んだり、自主学習をする時間に、モモナシの訪問演奏を組み込んでいただきましたともちゃん、戸倉小学校の先生方に改めて感謝ですともちゃんに見守られながらのコーヒーチャレンジの巻2大好評のフェルト羊毛ぴんぴんグッズフェルト羊毛作家であり、私の友人でもある七ヶ浜在住のSammyちゃん残念ながら会う事は叶わず、今回は月と昴にグッズを直送無事、受け取る事も出来ました道路の変化、町の変化、滞在の中、空き時間にはともちゃん、淳さんの解説と共に町の散策もしましたつづく

      3
      テーマ:
Live Schedule

〜五感に鳴り響く音の原体験〜
Momonashi presents
元気が出るライヴツアー2017


チューリップピンク10.12(木) 隠岐の島 なかむら旅館

チューリップピンク10.13(金) 松江 美保館

チューリップピンク10.14(土) 米子 ONE MAKE


チューリップピンク11.02(木) 神戸 MAIRO

チューリップピンク11.03(祝金) 福山 ポレポレ

チューリップピンク11.04(土) 倉敷 cookie jar

チューリップピンク11.05(日) 倉敷 れんと


チューリップピンク11.17(金) 福岡 CB

チューリップピンク11.18(土) 唐津 FUNKY

チューリップピンク11.20(月) 五島 PLANET BAR

チューリップピンク11.22(水) 福岡 遊来友楽


☆☆☆大千秋楽☆☆☆
チューリップピンク12.08(金) 原宿 アストロホール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チューリップピンク12.16(土) 郡上 クラブ レイラ

チューリップピンク12.17(日) 長野 SKY


虹EXCITING モモナシ!イベント出演情報虹

モモナシ(桃梨)全公演の詳細・チケット予約・購入、メンバーズクラブのお申し込みはコチラからダウン
*モモナシ(桃梨) 公式サイト(パソコン)*

テレビO.Aナレーションヘッドフォン

ねこへびゼリア新薬『プレフェミン』

虹JA共済 ひとのわグマ 声担当(店内ナレーション)
ひとのわグマ☆キャラクター紹介

Discography
AD
AD

プロフィール

モモナシ(桃梨)上村美保子

性別:
女性
血液型:
後天的B型
自己紹介:
モモナシ(桃梨)の歌い手、上村美保子のオフィシャルブログへようこそ モモナシ(桃梨)オフィシャ...

続きを見る >

読者になる

最近のコメント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。