もし僕が異世界に転生したとして、スライムだったら…




この子とどう接していいのかわからない(꒪д꒪II






という事で、今回は「転スラ」

現実世界で死んで、最強のスライムになって、異世界統一して行く物語。







まず、初めの段階で最強のドラゴン「暴風龍ヴェルドラ」
と仲良くなってスタート!


洞窟の中で「捕食者」と言うユニークスキルを駆使し様々な魔物を取り込み敵の能力を自分のものにしていく。


とにかく主人公のスライム「リルム」
めちゃくちゃ強いんです!!



何が強いかと言うと

「大賢者」こいつは攻略本AI!!脳内で話す事が出来て、ほぼほぼ教えてくれるし、捕食者で取り込んだ魔物を解析してくれるのもコイツ!


とにかく大賢者がいなくても最強なのに、こいつのせいでチートスライムが出来上がってしまったゲロー




僕は前の記事でも書いたと思うのだが、主人公最強アニメが好きだ!




疲れている時などに観ると最高に癒される!





1期の終わりはあまりスッキリするものではなかったが、確実に2期に繋がるであろう伏線を残して終わった。



しかし、2期スタートが、2020年…そこまで間が空くと、僕は冷めてしまうんだよなー( ˙-˙ )


まー観るんだろうけどもっとテンポよく観たかったですショボーン










リルムの声優さんは岡咲美保さん




僕の知ってるのは盾の勇者の成り上がりと言うアニメのリファナ!



ファンの方も勿論いるので、あくまで僕の主観として書くが、良い意味で癖のない感じの演技と声、リルムはスライムなので逆にその癖のなさが良かったのかも知れない。





てなわけで、スライムが好きな人!主人公最強が好きな人、「しずえ」が好きな人は是非!!





(´<_` )
                                                ~Sunny~