4年前

世界がパンデミックに!!!



結果、水際対策ところではなかった



あちこちで

イベント見合わせ

イベント中止



突然

日本中の公立学校が

2ヶ月休校



今では当たり前になった

リモート授業

zoom会議



抗原検査

PCR検査

発熱外来



マイカー診察

マスク着用

手指消毒



4年経過する中



専門家の知恵

国の定める基準値



私たちも

生活の知恵と工夫によって

ウイルスとの戦い方を身につけ



ようやく

落ち着きを取り戻したと思います




今年は

あちこち

イベントの再開が目白押し❣️




グランカットで毛量調整

軽くなったヘアーに

パーマをかけて


来週はカラーリングに来店義理チョコ





毎年、恒例イベントへ浴衣姿で

お出掛けされるお客様も来店




兵児帯でクシュッと





そうそう!!!


スーパーマーケットの


試食コーナーも再開してますよだれ



着物、浴衣の着付やヘアーセット


イベントがないときは


ピタッと仕事がなかったんです、、



うきうき ワクワク


そんな時間を

奪われてしまった訳ですが、、



ゼロベースで

色んな事を考える時間だけは

与えられたと思います




美容室は

日々のお手入れだけでなく



ワクワクしたり

ウキウキしたり



そんなお手伝いもしてます花火祭ドラム





掛川市のお隣

袋井市にある

エコパスタジアム🏟️




サッカー⚽️観戦

ラグビーワールドカップが行われたり

様々なスポーツ観戦


コンサート🎵

アイスショー💃

   などなど



以前

県外からのお客様から

コンサート参戦の為

ライブヘアーの予約が入りました



昨年はじめて来店してくれ

その時の事を覚えていて下さって


ライブ当日の朝

ヘアーセットをして欲しい


との事でした



ちょうどその日は

名古屋までお勉強会があり

お店を休まないとならなかった為



お断りをしてしまいましたもやもやガーン




県外からのリピーターさん!

残念でしたが、、、



前回の来店時のことを

思い返しながら、、、



推しのカラーを

メイクに取り入れたり


私もワクワクしながら

作ったのを思い出しました



掛川周辺の

オススメスポットや

お食事の店


なんかも 

ついでに色々話しをしました



その事も覚えていて下さって


問い合わせ電話で

お断りしたのですが



お食事のお店の話しだけでも

教えてもらいたい と、、



土地勘のないお客様なので

美容室の近くの

飲食店を2、3軒紹介しました