肌・髪・心を香りで癒す
美肌シャンプー
美容室

ヘアーサロンmarucoより
半径20キロ圏内へお住まいの方へ
☝️度は来店いただきたい!





肌.髪.心を香りで癒す
お酢から生まれた美肌シャンプー
Badens
バーデンス
全てのお客様へ使用しています
アレルギー肌、敏感肌の方でも
安心してご使用いただけます♪





こんにちは飛び出すハート
静岡県掛川市
ヘアーサロンmaruco

左利き美容師のMAYOです


とても

ショッキング😨な事があっても



止まっている事も出来ない環境で

なんだか

訳のわからないうちに

時は過ぎ、、、



私の祖父の妹

大きいおばあちゃん👵

百寿祝い💐100歳です✨



私も姉妹も

長寿遺伝子を持っているのかな気づき


美味しいお菓子を

プレゼントしようか!



バウムクーヘンと迷いに迷って


小豆🫘菓子をセレクト下矢印下矢印下矢印




私の姉妹はみんな名前が〇〇子笑ううさぎ

みんな並べて書くと

時代を物語ってますナ



100歳のおばあちゃんは

13歳の時に奉公へ出ることになり


家を出て

そこから、、、ずっと


もう 実家に帰って過ごす事なく

奉公人から 仕事場の繋がりで結婚


まだ子供が幼い頃に

夫に先立たれ


女でひとつ

3人の子供を育て上げ



今も尚

孫息子と元気で過ごしている




100歳って 


すごい!!!


一世紀生きるって!!!




学歴で言うならば

小卒です


その時代の女性は

勉強より

働き手


長男は当然の様に

家長として

大切にされ


それより後に生まれた子供は

親や親戚同士が決めた相手と

結婚して

その家の嫁として働く



戦争を経験した人なので

生き抜くって事が

言葉通り、そのまんまの時代

         


現代の様に


自分の意思や希望を


言葉にも出来ない


だって、小学校出たばかりの幼さで


最小限?の教育?


小学校を出たら


もう働き手



それでも、、、



今も元気に

令和を生きています


随分と苦労もした事と

想像すら出来ませんが




私の美容室のお客様も

90代の方もいらして

とってもお元気なんですよね!



考えると、、、

共通点もあり、、、



子供さん達に頼らず

自分で出来る事を

毎日の中でやっているだけ


それだけでも

基礎体力は衰えないと

証明してくれました!



100歳のおばあちゃんの

妹ばあちゃんも93歳気づき



もう一人のおばあちゃんも

100歳目指して

頑張ってね!



元気で美容室へ来てねおねがい




最後まで読んでいただき

ありがとうございます

それでは またおねがい気づき





♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



美肌シャンプー

香りラインナップ

アロマ11種類


全部で11種類

 (一個抜けてます)



♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



ヘアーサロン

maruco

0537-23-2878

予約優先


シャンプー

トリートメント

購入だけでも大歓迎!

お気軽に

お電話くださいね


 LINE🆔      mayo197514