kfdFADE  CUT

 フェードカット



静岡市の商工会議所まで

カットセミナーへ

行って来ました


 講師  仲山 浩史さん 下矢印下矢印下矢印



ショートカットは好きなので


men'sのお客様を

もっともっと

カッコ良くしたくて


FADE  CUT

お客様をカッコよくしたくて




掛川市から車で1時間で着くので

静岡市は講習会で

比較的よく訪れます




フェード カット


フェードとは

徐々に変わっていく〜

というような意味なので


徐々に変化しているカット


のような意味ですね!



このヘアスタイルの始まりは


アメリカ🇺🇸軍人さんのカット💇‍♂️


軍人さんのヘアスタイルは


短くないとダメという規則があり


ヘルメット🪖が着脱し易かった



ハサミではなくて


クリッパー(バリカン)を使用


耳周りや首元など


肌が見える程に


短くカット




主に

men'sカットのオーダー


今 年代を問わず


人気スタイルです



清潔感があり


ビジネスシーンも⭕️

もちろん

プライベートシーンも⭕️




クリッパーを下から上に

Cムーブといって

クリッパーを手前に持ってくる

感じの動き



直ばさみで 

細か〜く

カットした表面を

整えて


クリッパーで刈り込んだ所の


色のグラデーションが綺麗になりました



私のカットは

まだまだ 

生え際の刈り込みが甘いので

ツーブロックですね下矢印下矢印下矢印


フェードカットと呼ぶには

全然違うし、、


普通のツーブロックカットですね笑い



最後の仕上げは


直ハサミ✂️で電球



少し離れて見ながら


整えて 完成キラキラ




この夏は

フェードカットで

決めてみませんか?


私の B.H.T

バリカンハンドテクニック

を磨いて  


お待ちしています✂︎