肌・髪・心を香りで癒す
美肌シャンプー
美容室

ヘアーサロンmarucoより
半径20キロ圏内へお住まいの方へ
☝️度は来店いただきたい!





肌.髪.心を香りで癒す
お酢から生まれた美肌シャンプー
Badens
バーデンス
全てのお客様へ使用しています
アレルギー肌、敏感肌の方でも
安心してご使用いただけます♪





こんにちは飛び出すハート
静岡県掛川市
ヘアーサロンmaruco

左利き美容師のMAYOです



カピバラ いろはくん

かわいそうに、、、



生き物を飼育する事は

容易な事ではないでしょうね


どんなに慣れた場所で

慣れた人の目があっても


相手も生きているからね、、



朝のニュースで

割と大きな声で

えぇー!!!

って叫んだ


息子になになに⁉️って聞かれて


カピバラが

どっか

行っちゃったみたい!


今年は

野生の熊被害のニュースも

後を絶たなかったな、、


野生熊のニュース

流れる度に

恐ろしいガーンって

かなり反応してた


それより、早く弁当作ってくれ、、

と、長男は冷静だったね。




娘が6年生の時に

犬が好き❣️ってテーマで

地域の文集に掲載され


原稿を読まずに渡したので

文集になって始めて読みました


なんとまぁ

可愛い事が書いたあって

本当に好きなのね❤️🐕‍🦺



そうよ!

私だって犬が好き!

飼いたいよ!



12年前に🐕‍🦺

とおい空に送ったのを最後に

飼えないでいますぼけー


もちろん

子供の用事でとても無理な事

お金がかかる事


1番気にかかる事は

お別れが辛いから


なんだか最後のお別れ🐕‍🦺

まだ気にしてます


もう少し子供の事が

落ち着いてきたら

考えてみようかな、、。



カピバラの背中に乗ってるサボテン

蕾が2個つきました下矢印下矢印



1円玉サイズから一年半育て

やっとこさっとこ

500円玉サイズに成長


お花が咲いたら

一緒に楽しみましょ〜



こっちは

 昨年末いただいた胡蝶蘭花下矢印下矢印

 


 新しい花芽が出てキラキラ

 蕾が膨らんできた下矢印下矢印下矢印



 こんな隙間で管理



 25℃前後 直射日光ダメバツレッド



 

お花育て

お花好きなお客様と

楽しんでいます


お花育てで大切なこと

 

光・風・水


このバランスを見極めること!



見極めるって

言うは易し


難しいですよ〜


じっくりじっくり

毎日観察ですキラキラ


あんまり触りすぎちゃ

ダメなんです注意


ぐるっと見回す

バランスを見るんです

これの繰り返しねーウインクうーん




唇ヘアーカットや

ヘアーセットにしても



バランスを見ながら

手を動かす


触りすぎると

上手くいかない

、、、喋り過ぎも


決まらない時は

別の場所に移る




 ※今年の仕事初め 20歳の集い



わかっていても

それが難しいんです


でも


だからこそ

美容師を続ける

 

それが続ける意味

醍醐味なんですぶちゅー




サボテン🌵オン・ザ・カピバラ
お花🌼カメラ
楽しみにしていて下さいね




最後まで読んでいただき

ありがとうございます

それでは またおねがい気づき





♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



美肌シャンプー

香りラインナップ

アロマ11種類


全部で11種類

 (一個抜けてます)



♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



ヘアーサロン

maruco

0537-23-2878

予約優先


シャンプー

トリートメント

購入だけでも大歓迎!

お気軽に

お電話くださいね


 LINE🆔      mayo197514