肌・髪・心を香りで癒す
美肌シャンプー
美容室

ヘアーサロンmarucoより
半径20キロ圏内へお住まいの方へ
☝️度は来店いただきたい!





肌.髪.心を香りで癒す
お酢から生まれた美肌シャンプー
Badens
バーデンス
全てのお客様へ使用しています
アレルギー肌、敏感肌の方でも
安心してご使用いただけます♪





こんにちは飛び出すハート
静岡県掛川市
ヘアーサロンmaruco

左利き美容師のMAYOです


本日は

お休みをいただきましたお願い

、、、昨日から娘が体調不良です

インフル⚪︎⚪︎ザでもコロ⚪︎も陰性

そんな風邪が流行っているらしいので

みなさんお気をつけて下さいねびっくりマーク




世界のTOYOTA

色んな車種があるけれど

シエンタ乗られてる方も

いらっしゃいますよね🫶



ちょっと色々ありまして…。

レンタカーに乗っております🚗


これまで

トヨタ車を購入した事がなく

日常的に乗る事もなかったんですが


乗りはじめて3日

運転する度に感じた事があって


静かーーーーー


心地良い感じーーー


メーカーによって全然違いますね気づき

   そりゃそうだ!!!


少しの間

TOYOTA🚙車です



我が家のファミリーカー

  三菱 デリカ


末っ子が生まれた時に購入したから

かれこれ

13年半もの間びっくりマーク


なんとびっくりマーク

走行距離

216,511キロびっくり


子供達の遠征で

⚾️道具を載せたり


旅行もあちこち行きました

車中泊も出来ました


家族を乗せて

あっちこっちと

連れて行ってくれたなぁー泣


デリカは

基本、街乗り二駆走行

必要とあらば

四駆走行⛰️波


ゴッツイ感じで

車両の総重量も1950キロとか

2トン近い!!!

重いねびっくりマーク


エンジン音もドルンドルン

低めで大きめ⁈

存在感があるんですおねがい


荷物も相当乗りますし

身近に

乗ってる方

ざっと両手🙌いますね



でね 今 乗っているレンタカー

TOYOTAシエンタ(7人乗り)

三列タイプ

中央シート💺は
背もたれを前に畳んで

お尻部分を助手席の背中側へ
上にめくりあげ


その上がった場所へ

1番後ろのシートがハッ何と!

斜めに↗️上がってから

真っ直ぐ下に収まるんです!!下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印バネがかなり斜めに動く‼️

ほーら こんなにすっぽりと空間が


おまけに

自転車も乗りました🚲OK


シートの💺上げ下げは

驚く程の軽さ


1番感じたのは

斜めに収まる1番後ろのシート💺💺キラキラ


よーく考えられていて

自動車エンジニアっていうんですか?

すごいなラブ


用途によって

素早いチェンジが可能


デリカの場合

後ろのシートは

手で持ち上げないとならないので


かなり重いんだよなぁ〜

そこも好きですがね

なんて、、比べてみたよ、、デリカ様



私が、ピッチピチに若いころ🍑

働いていた総合美容室では

婚礼業務もあったりしたので


結婚式の花婿and花嫁

控え室の裏方ではバタバタです

お色直しの為に準備して待機


和装で披露宴へ送った後

控え室では次の衣装の準備です

化粧品ブラシ口紅ドレスハイヒール


お色直しの為に中座してくる

花嫁さんをエレベーターで迎えたり

和装を脱がせて

ドレスに早着替え(15分程)


当時は

白無垢で神前挙式が多かった時代


披露宴は色打掛➡️白ドレス➡️

  ➡️カクテルドレスでお見送り


素敵な仕事ではありましたが

緊張感のある現場でした!



卒業シーズンに

お客様から着付のご相談をいただき


午前中➡️我が子の卒業式へ着物を着たい

午後➡️担任生徒の卒業式へを着たい


時間がギリギリなんだけど

こんな事出来ますかねびっくりマークはてなマークニコニコ


という問い合わせでした


素早くチェンジですね!

任せて下さい!


それこそ15分程いただければ

出来ますね


❶着物の帯をほどき

❷袴用に裾を上げ

❸袴用の帯を巻き

❹袴を着せる


朝からずっとなので

❺ヘアメイクのお直しも

時間的に出来ちゃいましたね


とくに着物を着付けるとなった時


事前準備がしてある、してないによって 

所要時間が大分変わります!!!

  


事前準備の大切さ

今一度

振り返って試みます!!!


花火シーズン花火カキ氷風鈴到来




浴衣をお待ちの方は

浴衣で花火へお出掛けしてみては

いかがですかラブ


浴衣!!

シワになってたりするので

事前準備して下さいね義理チョコ


私も

今年も浴衣着ちゃいますからてへぺろ




最後まで読んでいただき

ありがとうございます

それでは またおねがい気づき





♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



美肌シャンプー

香りラインナップ

アロマ11種類


全部で11種類

 (一個抜けてます)



♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



ヘアーサロン

maruco

0537-23-2878

予約優先


シャンプー

トリートメント

購入だけでも大歓迎!

お気軽に

お電話くださいね


 LINE🆔      mayo197514