肌・髪・心を香りで癒す
美肌シャンプー
美容室

ヘアーサロンmarucoより
半径20キロ圏内へお住まいの方へ
☝️度は来店いただきたい!





肌.髪.心を香りで癒す
お酢から生まれた美肌シャンプー
Badens
バーデンス
全てのお客様へ使用しています
アレルギー肌、敏感肌の方でも
安心してご使用いただけます♪





こんにちは飛び出すハート
静岡県掛川市
ヘアーサロンmaruco

左利き美容師のMAYOです




中学校の体育祭へ

朝からお昼までなので

3時間半程


 教員の働き方改革

 練習時間の確保困難

 気候変動による熱中症対策


私の中学時代とは

全く違いますね


35年前だから

それもそうだけど‥


当時は丸一日掛けて

競技もたくさんあって

涙流すほどに熱くなってたなー


何より違う!

って感じた事は


先輩が怖くない


先輩とか後輩とか

多少感じ取れる雰囲気はあるものの


良い意味で

ゆるーい雰囲気になってますね


それで本当に良いのかな❔

って迷いを感じるのは

私が昭和生まれだからなんだろうな



昭和の体育祭なんて


応援合戦 

  相手を蹴落とす替歌披露グラサン

騎馬戦 

  体当たりで怪我人出る

棒倒し 

  笛がピーピー反則しまくり

組体操

  全員できるまで練習多め

  それも裸足で🦶

 

最後のピラミッド🔺

1番下段だと

膝小僧が地面に着いて痛いから


膝の座布団を2個

自分で縫って

体操ズボンのポケットにそっと

仕込んだりしたもんですよおいで


応援合戦や長縄跳びは

先輩が順番に見回って来るから

怖くて怖くて


声を張り上げて

絶対にミス出来ない!


当時の応援団長📣

今だに覚えてるくらいだから

怖かったデス笑い泣き



働くようになってからも

当然 それはありなので


先輩が優先

先輩に合わせる

先輩に付き合う


そんなもんで

特別疑問にも思わなかったし

それで乗り切った感もある


我慢するのも

自己陶酔してただけ?

なのかもしれないけどねキョロキョロ


ケータイもネットも

身近に無かったから

情報源は先輩


先輩に

気に入られてなんぼプンプン


それを信じてましたね!


それもそれで

間違ってはいなかったと思うけど


今の子供達を見ていると

先輩と後輩の関係性に


無理強いされてない感じ



中学生は揺れるお年頃だし

何となく

周りの雰囲気に合わせ


そうやって

少しづつ

今のカタチになって来たんだろうね



仮装行列でもあったら

もっと盛り上がるのにねてへぺろ



中学の体育祭で

仮装行列あったから

 

 水戸黄門様と御一行


絵の具🎨で顔を白く塗り

かつらを被って

お銀指差しになったわよニヤリ



令和の中学生達


もう少し

熱く攻めても

良いんじゃないのぉ〜ニヤリ



昭和世代は

若干の物足りなさを感じる


なんてね完了

 




最後まで読んでいただき

ありがとうございます

それでは またおねがい流れ星





♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



美肌シャンプー

香りラインナップ

アロマ11種類


全部で11種類

 (一個抜けてます)



♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



ヘアーサロン

maruco

0537-23-2878

予約優先