肌・髪・心を香りで癒す
美肌シャンプー
美容室

ヘアーサロンmarucoより
半径15キロ圏内へお住まいの方へ
☝️度は来店いただきたい!





肌.髪.心を香りで癒す
お酢から生まれた美肌シャンプー
Badens
バーデンス
全てのお客様へ使用しています
アレルギー肌、敏感肌の方でも
安心してご使用いただけます♪





こんにちは飛び出すハート
静岡県掛川市
ヘアーサロンmaruco
左利き美容師のマヨちゃんです




本日は早朝カットのお得意様

1名様の為の営業日でした✨

午前8時から9時まで

時短営業ですお願い



9時半にはお店を閉め



さてさて


母活にシフトチェーンジスター



末っ子次男の

バスケ🏀大会応援📣へ

ゴーゴー


バスケットボールの試合

スピード感が半端ないので

目で追うのに必死🌀😵‍💫


中学生の成長は

目覚ましい!!!



午後も午後で

今度は娘の学校へ😅


PTA総会にゴーゴー😅

中庭があって綺麗な学校なのよねー

お母さん達との懇談会

情報交換の場



偶然

高校の同級生に再会気づき


あの頃と変わらず

明るい笑顔のママになっていて

再会出来て嬉しかったです


こんな事が出来るのも

お得意様の

ご理解あってのこと


子育てを終えた方

子育て中の方に

多く来店いただいています



美容室は土日営業している

ほとんどのサロンがそうだと思います


土日お休みの方が多いですからね!



私はお休みする事も多々あります


その代わりといっても何ですが、、


早朝営業⭕️

ナイター営業⭕️

時間外料金などは

一切ありません


お客様とは

対等でありたいと考えています


サービス業なので

土日仕事は当たり前

だとしたら

母活動が出来ません、、、


、、一昔前は

そんなの当たり前という考えが

サービス業界あるあるでしたね


お母さんになると

美容室へ働きに行くことを

あきらめてしまう方もいました


私がそうでした


でも子供が出来て

仕事復帰しようと思ったのは

復帰できる美容室があったんです!!


日曜定休の美容室


1年半程、日曜定休美容室で

働かせてもらいました



自分で美容室を始めてからは

土日時短であっても

しっかり働いて

母活動もする!!!


お客様と

同じ目線で

工夫して働くこと



今日は

家に戻ってから

家庭菜園も出来ました

  下矢印いただいた野菜の苗🌱


  多肉植物も下矢印


 レモン🍋の木下矢印



お花も

家庭菜園も

お客様から頂戴したものばかり気づき


早朝仕事を頑張って

自分の時間が出来たので

色んなことにチャレンジです♪