左利き美容師

mayo

息子とデート






ハンバーグランチ   546円

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

税込み価格  600円

しかも スープスープ付きなんてダッシュ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


そんなに安くて良いんですか!?


スープのおかわりも付いていて!!


美味しくて

お安くて

嬉しい笑い


けれど

、、、いつも安さには驚くダッシュ



高校生の長男とデート


通院の付き添いで

ランチをすることになり

長男のリクエストで

サイゼリ◯ になりました気づき


平日ランチメニューがあったので

私はランチの

ハンバーグセットに


税込み価格600円の

ハンバーグランチって

なかなか他にはないだろうな、、、


ハンバーグの付け合わせもたっぷりと


ほうれん草のソテー

コーン

サイコロ🎲ポテト


鉄板にタップリと盛ってあり


そして 美味しいじゃぁーんチュー



高校生の長男とランチデートなんて


嬉しくて


はじめは他のハンバーグ店で

考えていて


静岡県ではかなり有名な

炭焼きハンバーグレストラン

さわや◯

とか行こうよぉー!!

って言ったのに


サイゼリ◯が良いんだとハッ



お財布には優しく

ボリュームもあって美味しいときたら

お小遣いでたくさん食べられる

学生の味方なんだねラブステーキスプーンフォーク


平日なのに

結構なお客様の入りで

驚きました


人気なのも

わかる気がします


立ち食いうどんやそば店の様に

気軽に食べる

イタリアン家庭料理


なのに、メニューには

本格的なイタリアン料理もあったりで

ワインまで🍷楽しめる


それは行きますよねパスタサラダステーキ


業種は違えど

私の様な個人サロンでは

とても真似出来ない価格


もっとも

チェーン店ならではの

マジックにかかってしまえば


安くてありがたい!!!


なんて

しみじみとは

感じないのなもしれないけれど、、


だって入店する前から

価格が安いと

わかっているワケだからね


のぼり旗に書いてあるし日本国旗日本国旗日本国旗



美容室においても

価格帯に関しては

二分して来ましたねー


コスパ重視型サロン


スピードカット2000円とか

カラー専門店セルフドライとか


これは

美容師の仕事を

細かく刻み価格に設定してあったりして

カット価格には

シャンプーとブロードライが別料金とか


カット💇‍♀️だけをする


カラー専門店もそうで


カラー薬を塗布して

時間が来たらシャンプーする

後のドライヤーなどは

セルフドライにしてあったりする



そして

コスパよりこだわり型サロン


薬剤や商品を厳選

私の美容室の様に

man-to-man型サロンもそれにあたり

そういった美容室が

大きく価格をアピールしたりはしない


でも価格のかわりに


外観から始まって

店内の雰囲気

使用する薬剤、商材

技術のこだわり


お客様へ伝える方法は

それぞれのサロンによって違い


そもそもそこからして

こだわり型サロンの特徴なんでしょうね


では 

自分はどうなのか

しっかり伝える事が出来ているのか


ガッツリ食いスイッチオンで

会話にならない息子を見ながら

自分の事 考えていた

ランチデートでした