3日前まではあったのに
😭あー 
どこいっちゃったのよー
私の商売道具😭




左利き美容師
mayo
コームを探しています




ヘアーカット用のコームクシ

昨日も一昨日も
探しても探しても
出てこないガーン

手に馴染んでいて
もう何年も愛用していたのにぃえーん

タオルと一緒に洗濯機?
誤って
ゴミと一緒に捨てちゃった?

店の中をずっと探してるのに
見つからない、、、。

予備コームも同じサイズはないし

とりあえず ミニサイズのコームで
何とか頑張ってガーン



カットには欠かせない

コームなのに

道具がどこかに入っちゃうなんて

かなり慌てますピリピリ



美容室のどこかに隠れて

私を驚ろかそうとショボーンはてなマーク

ま そんなわけない。



ソロサロンなのでランニング

何をやるにしても自分でやらないと

作業の合間に

あちらこちらサーフィンバレエスノボ


手元では作業を

頭では別の事を考えていたりすると

自分でどこかに置いて

それすら覚えていない時がガーン

時々ありますよね!?

私だけかしらもやもや


歳のせいにだけはしたくない


私の性格上なのでしょうね



これもタイミングかと

(無理クリ合わすくもり

新しいコームを2本発注しました

ピンククシ

ミントグリーンクシ


今までは白だったけど

気持ちの変化もあって

カラーコームにしてみました

入荷まで待つ楽しさグリーンハーツ


白コームもそのうち出てくるでしょう




お得意様とは

色んな話しもしたりするのですが

作業をしながら手を動かす


口八丁手八丁


これはとても難しいことで

私は苦手ですね

お話しはできても

同時に作業は

簡単にはいきません


出来る技術者もいるんですよ!


昔 同じサロンで働いていた

美容師さんがそうでした

すごいのなんの

訓練したから出来るかと思いきや

無理無理チュー


真逆のスタイル


ほとんど自分からは話さない

職人タイプの美容師さんとも

一緒に働きました


どちらの美容師さんも

指名客はたくさん持っていましたね


数多くの美容師がいるサロンでは

お客様が自身に合った美容師を

指名できるわけで

コレまた切磋琢磨でしたね


私にはない個性を持ち合わせていて

25〜26年前の出会いですが

今でも 何かあれば

連絡を取り合ったりします


美容師としてリスペクトしてますね



ひとつひとつ


落ち着いて行動


同時進行しようとしても


そんなに器用じゃないから



お得意様のお帰り際

カウンターを指差し確認

 ケータイ📱お忘れなしですね!

 ピアスゆめみる宝石つけましたね!

 




ガスよし

ウォーマーよし

給湯器よし

窓閉めよし

全消灯よし

玄関の鍵掛けよし

 2、3回ドアを

 ガチャガチャやってハッ

  ふふ 閉めたぜニヤリ



今日も上差し指差し確認して帰りました


最近は


どこ行ってもやってる気がするダッシュ