左利き美容師

mayoちゃんですクシハサミ





ヘアーサロンmarucoでは


3種のカラーリング宝石赤宝石ブルー宝石緑から

お客様の要望と髪や頭皮の状態に

合わせて選んでいます



上矢印上矢印上矢印

宝石赤ファッションカラー宝石赤

髪を明るくしたり 色を楽しんだり

最近流行りの 明るい白髪染め👩‍🦳

なんかもこの類

アルカリ剤や過酸化水素を使うため

髪や頭皮には

少々負担がかかります が!

明るいカラーリングを楽しみたい方に

オススメ長音記号2




上矢印上矢印上矢印

宝石緑ナチュラルハーブアロマカラー宝石緑

髪と頭皮に負担がかからないカラー

アルカリ剤、過酸化水素不使用

ハーブで頭皮ケアしながら染まる

天然アロマ酸素水で

香りに包まれながら

色バリエ豊富

黒髪は明るくなりません




上矢印上矢印上矢印

宝石ブルーヘアーマニキュア宝石ブルー

酸性カラーとも呼んだり

白髪だけ染まっているかの様な

細かいメッシュの様な仕上がり

頭皮につけないように

生え際から1〜2ミリ浮かせて染める

薄めたマニキュアで

白髪を綺麗にみせたい方オススメ

🟣🟠🟡色のバリエ豊富



3つの選択肢があると

正直なところ

どれにしたら良いのやら、、、

となるので

ここ数年間は

カラーリング2種にしぼりこんで

営業してましたが

お客様の求めるカラーリングが

再現出来ないので

やはり3種に戻り

落ち着きましたグッ



私自信も白髪が目立ってきたので

カラーリングは毎月やらないとダッシュ

今は明るいカラーリングを楽しんで

宝石赤ファッションカラー宝石赤にハマってます



頭皮や髪に負担がかからない

植物性のパウダーカラー

ヘナ とかも あるんですが

ヘナって 毛染めではないですよくるくる

分類上は 化粧品扱いです


100%ヘナで染めた場合

染まるまでに1時間ならまだしも

3時間でも半日でも

ラップでぐるぐるまきにして放置

あるいは 2度3度同じ工程を繰り返し

ようやく薄っすら染まるくらいタラー

そして 色が 薄〜い黄オレンジ


これは美容室の仕事でなくとももやもやガーン


なので 

ヘアーサロンmarucoでは

ヘナは取り扱いはありません


びっくりマークちなみにハッ

美容室のヘナも種類があり

ジアミンという人工染料を

ブレンドしてあるヘナもあるので

そちらはスゴイ染まりますハッ


ブレンドヘナで染めるくらいなら

宝石緑アロマハーブカラー宝石緑の方が

オススメ💜頭皮に塗布できるので

生え際まで染まりますし

何より天然アロマの香りで癒されます

毛染めっぽくないんです❣️


宝石ブルーヘアーマニキュア宝石ブルーなんかも

頭皮に付けない様に細かく染めます

髪へのダメージはほぼ無いので

良いですね


宝石赤ファッションカラー宝石赤

髪と頭皮へのダメージはあると

わかってはいるものの

いろんなパターンで楽しめるので

オリジナリティーがあって

染めていても

やっぱり楽しいですね〜



それぞれ良さがあって

カラーリング

3種選択システム

どーしても

絞りきれないんです宝石緑宝石赤宝石ブルー


アルカリかぶれ

ジアミンアレルギー

などある方もいらっしゃるので

パッチテストをして

安心してカラーを楽しみましょ🩷


 

おすすめの

シャンプーのお話しも

また 書きますね電球